SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

博多最終ライブ終了! 

ワンマンライブ終了しました。
本当に楽しかった。

俺は好き放題やらせてもらいましたが、皆さんの協力と声援のおかげで、すばらしいライブになりました。
見に来てくれた皆さん、共演してくれた皆さん、ありがとうございました。

何かすごい嬉しかった。



名残惜しさもありますが、俺はまた旅立ちます。
福岡で出会った皆さん、素晴らしいひと時と感動をありがとうございました。
またいつか会いましょう。


7月31日には広島にたどり着く予定です。
何事も起こらなければ。

約8年ぶりのふるさと広島。
どんな感じがするかな?



2008/07/30 19:15|日記TB:0CM:2

下田武志がラジオに出演! 

884045379_202s.jpg884045379_59s.jpg


今日、FM福岡に行ってラジオの収録をしてきました。
8月8日の深夜1:00~「GREEN GREEN」という番組で紹介してもらいます。
俺の話は3分ぐらいで、1曲「さようならの」が流れます。
深夜ですけど、福岡とその周辺の方は夜更かしして聴いてください。

俺は8日にはもう福岡にいないので、誰か録音して送ってくれませんか?


あと、福岡のアーティストで、ラジオのパーソナリティーもやっている「中嶋かずあき」さんのインタビューを受け、中嶋さんのBlog「kazcast」で紹介していただいてます。
こちらは、どこからでもいつでも聴けるので、聴いてみてください。

http://kazcast.seesaa.net/

7/27,28の日記をご覧下さい。



そして、今夜はいよいよ博多最終「下田武志ワンマンライブ」です。
博多の人は絶対に来てください。

7/28(月) open19:30 start20:00
ファイヤーボールカフェ(天神ラウンドワン横B1F)
1300円(1ドリンク付)



2008/07/28 15:07|日記TB:0CM:0

インタビュー@福岡 

博多のライブハウスで出会った、シンガーでラジオパーソナリティーの中嶋かずあきさんに、インタビューを受けました。

【インタビュー@福岡】 中嶋かずあきさんの「 kazcast 」
① http://kazcast.seesaa.net/article/103674887.html
② http://kazcast.seesaa.net/article/103675571.html


2008/07/28 12:16|インタビューCM:0

僕らの幸せ 

ありきたりの暮らしを失うことを恐れる者達が
それを守ることに命を磨り減らしてゆく
彼らのことを守りたい人達は優しく手を差し伸べて
気付かずにその自由を 夢を奪ってゆく

僕らの幸せを願う人達の為に
頑なにその手を振り払おう
はみ出してゆく僕らの姿を嘆く人達の
優しい涙にも耐えよう

他の誰にも見えない 誰も理解できない
僕らだけの幸せがある
僕らだけの幸せがある


2008/07/27 12:48|歌詞CM:0

風の軌跡 

あれだけのことを乗り越えたからきっと
遥かに強くなったはずだと
自信の笑みを浮かべて見せたのに
どうしてかな?また震えているみたい

あれはそう“風”留まることなんか無い

風の軌跡を掴もうとして
空を切った右手をまだ眺めているのかい?
風をその頬に感じたいなら
また一歩を踏み出して走って行けばいい

そんなものはきっと存在していなくて
吹き抜けては消えてゆくだけ
手に入れたなんて思わないで
しがみつくほどに足枷になるだろう

弱い自分を知れ そしてただ行け さあ!

風の軌跡を見送ったなら
感じていた全てのものは無常だと知れ
風をその頬に感じたいなら
また一歩を踏み出して走って行け

2008/07/27 12:44|歌詞CM:0

君と 

君の守るべき価値観は僕の漂う世界から
遥か遠くて 一緒になれない二人だけど
僕らは出会うべくして出会ったのだと そう思わないか?

こんなに強く惹かれ合ってる二人に誓いなんていらないから
他の誰かとくだらない永遠を誓い合うくらいなら僕は
君と最高の束の間を過したいの

掟を破って飛び出した君の手を握り締め
僕は走り出す 例えどんな結末を迎えようとも
構わないから 心のままに身を委ねて

君の不安も分かるけどもう そうやって僕を試したりはしないで
他の誰かとくだらない永遠を誓い合うくらいなら僕は
君と最高の束の間を過したいの

2008/07/27 11:50|歌詞CM:0

博多最終ライブ 

剃毛

明日は、博多最終ワンマンライブです。
張り切ってやりますので、遊びに来てください!

7/28(月)
場所:ファイヤーボールカフェ(天神ラウンドワン横B1F)
時間:open19:30 start20:00
料金:1300円 (1ドリンク付)


ワンマンですから、セッションもやりますけど、基本的に出演者は俺しかいません。


どうなるでしょうか?
何が起こるでしょうか?

自分でも予想できない部分があります。
ワクワクします。

お楽しみに!




2008/07/27 09:21|日記TB:0CM:0

唄即人生 

880223832_62s.jpg880223832_220s.jpg

唄が出会いをつくり、出会いが人生をつくる。

俺の場合はですが。


もともと、自己満足の唄を作り、独りで歌っていただけなのですが、いつの間にか唄が人を引き寄せて、今では生きる手段にもなっています。

最初は、そんなつもりはありませんでしたが、「やりたい事をやっている」、その楽しさが人に伝わったからだと思います。

しかし、ミュージシャンとして生きていくつもりはありません。
ただ、「やりたい事をやり続ける」姿勢は変えません。

1年後、自分が何を考え、何処で何をやっているのか、自分でも分かりません。


分かっている事は、「好きなように生きている」だろうという事だけです。

「好きなように生きる」という事は、何からも束縛されないので、ある意味自由なのですが、常に自分との戦いでもあります。
何も強制されないという事は、簡単に堕落してしまう事もできるわけです。


それと、俺は自伝を書いたり、映画を撮ったり、ラジオのパーソナリティーなんかもやりたいと思っているので、それらを実現する手短な方法として、まず有名にならなければなりません。


だから、俺の事を知らない人に出会ったら、「下田武志って知ってる?」みたいな事を聞いてみてください。
もし、「知らない」て言ったら、「え~マジ?しらないの!?」見たいな流れで、名前だけでも広めておいてください。

35歳までには、本1冊くらいは書けるように、何か変なことをやるので、それまでに「下田武志を有名にしよう」計画にご協力いただければ、助かります。


もし有名になってしまったら、それはそれで、不自由な事もあるでしょうが、そのときはそのときで考えます。


と、いうことで「唄即人生」からはそれましたが、下田武志は、30代になって、ますますアホになっていきますので、お楽しみに。



2008/07/25 10:14|日記TB:0CM:0

博多最終ワンマンライブ 

875604443_3s.jpg



対馬でのお寺ライブも終わり、30歳の誕生日も迎え、博多で残すところは「下田武志ワンマンライブ」のみとなりました。

最高のライブにしようと思いますので、是非遊びに来てください。


「下田武志ワンマンライブ」

【日程】7月28日(月)
【場所】ファイヤーボールカフェ(博多天神 ラウンドワン横 B1F)
【時間】open19:30 start20:00
【料金】1300円 (1ドリンク、おつまみ付)


2008/07/22 21:10|日記TB:0CM:0

ジョイフルにて(2) 

ジョイフルの梅昆布茶を飲みながら

これからの生き方について考える

そんな俺の生き様が

将来きっと

伝説になるんだろうな

そしたら俺は

こう言うだろう

「伝説は梅昆布茶と共に生まれる!」




2008/07/20 15:06|TB:0CM:0

ジョイフルにて 

ジョイフルの梅昆布茶を飲みながら

唄をつくる

その唄の中から

将来きっと

名曲が生まれるんだろうな

そしたら俺は

こう言うだろう

「名曲は梅昆布茶と共に生まれる!」




2008/07/20 15:04|TB:0CM:0

博多ライブ大詰め 

17794054_2638573864.jpg

今日は恒例『マンデーナイトアコースティックショー』@ファイヤーボールカフェ。
今日の俺のテーマは「祭り」。
前回の「七夕」しっとりライブとは正反対に、激しくやります。
オリジナルグッズ販売もします。

ライブが終わった後は、朝まで飲んで歌ってそのまま山笠を見に行こう!という企画もあります。
是非皆さんも参加しましょう!


7/14(月) 博多 天神 『フアイアーボールカフェ』 19:45~ 
       1000円(1ドリンク付)

7/15(火) 博多 親富孝通り 『King Bee』 18:00~ 800円

7/20(日) 対馬 『西山寺サマーライブ』 16:00~  入場無料

7/21(月)【海の日】博多 渡辺通り 『プレアデス』 18:30~ 1300円

7/28(火) 博多天神 『ファイヤーボールカフェ』 20:00~ 1300円
       ”下田武志ワンマンライブ”(博多最終ライブ)


2008/07/14 13:50|日記TB:0CM:0

下田武志手作りオリジナル作品 

17794054_3946841869s.jpg
17794054_2552651265s.jpg
849537960_221s.jpg

17794054_2638573864.jpg

17794054_3478719369s.jpg

17794054_87676610s.jpg

17794054_2533725230s.jpg

17794054_3497228956s.jpg

17794054_2199228801s.jpg

17794054_4155969966s.jpg

880223832_62s.jpg880223832_220s.jpg
878657154_159s.jpg878657154_235s.jpg



2008/07/14 12:52|作品(works)TB:0CM:0

お寺でライブ 

864162278_252.jpg

7/20(日)西山寺サマーライブ!

対馬のお寺でライブですよ。
俺が出なくて誰が出る、という感じですね。


あと、次のライブの予定は、

7/14(月) 博多「ファイアーボールカフェ」19:45~
     ”朝まで歌って山笠を見に行こう!”

7/15(火) 博多「King Bee」”苺一会”18:00~
     (得意の前座やります)

7/21(月) 博多「プレアデス」

7/28(月) 博多「ファイアーボールカフェ」
     ”下田武志ワンマンライブ!”(博多最終ライブ※重要)


特に28日のワンマンは、すごい事になる予定なので絶対来てください。




2008/07/09 14:41|日記TB:0CM:0

欲望の街 

856782387_18s.jpg

創作意欲が沸いてきました。
しかも作品がだんだん大きくなっていきます。
写真の絵は、788×1091mmです。

次はモニュメントを作りたいと思っています。


話は変わりますが、明日から俺は、ライブのために別府に行ってきます。
ついでに、温泉に入ったり、飲み屋に歌いに行ったりもしたいので、3泊くらいする予定です。

ライブは、7/5(土)別府駅近くの「博堂村」でやります。

そして7/7(月)七夕の日は、博多のファイヤーボールカフェで「マンデーナイトアコースティックショー」です。
七夕という事で、俺の数少ないラブソングを中心に歌おうと思います。

お楽しみに!
2008/07/02 14:32|日記TB:0CM:0

ロージーと俺 

856171435_168.jpg
856171435_94s.jpg

皆さんこんにちは。
俺は昨日チャリンコを買いました。
名前は「ロージー」です。
これで博多での俺の行動範囲は、かなり広がります。

ロージーは東京で乗っていた、ママチャリの「銀次」よりも小さくておしゃれです。
銀次ほどのスピードは出せませんが、小さくて色もワインレッドでセクシーだし、乗っているだけで気分が良くなります。


今日はさっそくロージーで出かけました。
心地よい風を受けながら国道沿いを走り、まずはマクドナルドを見つけて、プレミアムローストコーヒーを飲みながら、本を読みます。

それから、またロージーに乗って、妄想して一人で笑ったり、歌ったりしながら、あても無く走るのです。

「なんだ、いつもとやっている事は変わらんじゃないか」という人もいるかもしれませんが、全然違うのです。

まず、歩いているときよりも行動範囲が5倍以上広がるし、鼻歌の歌声も3倍くらい大きくなります。

とにかく、散歩と妄想が日課の俺にとってチャリンコは最強の武器なのです。


という事で、俺はパワーアップしました。


やっぱりチャリンコはすばらしい!
みなさんはチャリンコに乗っていますか?
俺は明日もチャリンコで出かけます。



2008/07/01 23:41|日記TB:0CM:0

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
