SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

再会 

7年ぶりの再会。
旧友であり、セールスマン時代の同期であるハタ君。
それと、彼に預けてあったギターと、ゴジラ。
画像-0023画像-0015画像-0014

そして2人、長居公園で歌う!
916240127_118.jpg

7年前、仕事詰めの毎日じゃったけど、そういえばあの頃もこうやって歌っとったの~。

仕事は辞めてもなんともなかったけど、歌うことは止められん。

男30歳、無職住所不定。
人生はこれからじゃけえの!
俺は歌って生きていくわ。


ハタ君、俺のギターとゴジラをよろしく!




<ギター&ゴジラへ>
俺は旅を続けるけえ、連れては行けんけど、ハタ君に大事にしてもらうんで。





2008/08/29 00:40|日記CM:1

ついに! 

画像-0043

ここ、どこかわかりますか?





そうです、

カラオケボックスですよ。

独りで。



とうとうやってしまいました。
独りカラオケボックス。
生まれて初めてです。


まあ、カラオケは歌いませんけどね。


自分の曲の練習をしているのです。

練習!?

これも初めてですね。


何でかというと、
来週、レコーディングスタジオを借りて、新しいCDを作ることにしたからなのです。

しかし改めてギターの練習をしてみると、普段いかにいい加減に演奏しているかがわかります。
いつもどうやって引いているのか自分でもよくわかりません。

しかし、やりだすと楽しくて、朝10時にフリータイムで入って、飯も食わず歌い続けて、気づいたら夕方6時でした。


レコーディングが楽しみでたまりません。
ジャケットもかっこよく作ろうと思います。

7曲入りの予定です。


お楽しみに!



2008/08/28 00:39|日記CM:0

天災 

きちんと頭も剃りまして、今日は路上で歌うぞ!と勢い勇んで梅田まで出て行ったのですが、駅前の陸橋に着いて、さあここで歌おうかと思ったその瞬間に雨が降り始めまして、しばらく待っておりましても一向に止む気配もなく、すごすごと難波まで帰ってきたのです。
そして明日予約しておいたスカイダイビングも、電話がかかってきまして、天候不良で中止ですと言っておりました。

さすがの私も少々士気を削がれはしたものの、幸い無職ですので、予定の変更はいくらでも利くのです。

ちょうど私、ちょっとしたプロジェクトを思い立ったところでしたので、その遂行のため、今週は比較的、内にこもることにいたします。

もちろん晴れ次第、路上で歌おうとは思っておりますので、その折にはよろしくお願いします。


来週中くらいには、うれしい発表ができるのではないかと思いますので、楽しみにしてお待ちください。


ちなみにスカイダイビングは、来週の火曜日に予約いたしました。
誰か一緒に飛びませんか?


それでは、私は今日もカプセルの中で眠ります。
おやすみなさい。
画像-0033


2008/08/25 21:42|日記CM:0

路上 

今日は道頓堀、ひっかけ橋で歌おうかな。

路上で歌いすぎると、叫び癖がついてライブハウスでうまく歌えんようになるけえ、最近は控えとったんじゃけど、やっぱり俺の原点は路上じゃけえの。

約1年前に、人前で歌い始めたのもタイの路上だったし。

原点に戻るためにも、路上で歌わんとの。


ということで、今日は夜の8時くらいからひっかけ橋で歌います。
近くにいたら見に来てみてね。



2008/08/25 12:20|日記CM:0

スカイダイビング 

今日は人生初のスカイダイビングに挑戦の日。

朝6時に起きて、スカイダイビングセンターのある但馬空港に向かうため、電車に乗る。

約1時間15分電車に揺られ、但馬駅に到着。
駅はずいぶん田舎にある。
駅員に但馬空港への行き方を尋ねる。

 俺:「但馬空港へはここからどうやって行けばいいですか?」
駅員:「但馬空港?」
 俺:「はい。」
駅員:「あの、兵庫県の但馬空港?」
 俺:「そうですけど。」
駅員:「ここは奈良県ですよ。」
 俺:「え、奈良?」
駅員:「同じ但馬なんですけど、ここには空港はありません。」
 俺:「...」

ということで、俺は早朝、1時間以上かけて、目的地とは正反対の奈良の片田舎までやって来てしまったのです。
画像-0032

「ガ~ン!」

まあ、結局それからスカイダイビングセンターに電話したら、雨のせいで中止だったんですけどね。
何でも下調べが大事ってことですよ。


そして、仕方なく難波まで帰るため、眠たい目をこすりながら電車で来た道を引き返したのです。

ところが、難波行きの電車に乗ったはずなのに、眠りから覚めると電車は奈良駅に到着していました。
もう、なぜ奈良に着いてしまったのかを突き詰める気にもならず、放心状態で、またそこから電車を乗り継いで、難波に戻ってきたのは、昼前でした。


恐るべし、スカイダイビング!
空には危険がいっぱい!

まあ、空まで行ってないんですけどね。
要は、俺が馬鹿なだけなんですけどね。


また懲りずに26日に予約しました。
今度こそは但馬空港にたどり着いて見せます!
飛ぶとか以前の問題です。


2008/08/24 15:00|日記CM:0

DVD&新フライヤー 

ついに下田武志のDVD第1弾、完成!
908906418_39.jpg

福岡ファイヤーボールカフェで行われた”下田武志ワンマンライブ”の映像です。
1000円。
買ってね。


そして、その勢いで新しいフライヤーも作ったけえねー。
画像-0049_0[1]..

か、かっこいい!
これ、気に入ったけえ、今日からまたいっぱい配るでー!




2008/08/22 16:47|日記CM:0

新曲ができた! 

4ヶ月ぶりくらいに新曲ができた!

流しやった後で道頓堀沿いで練習。
画像-0030
夜は涼しくっていいねー。
いや~、いい曲ができたよ~。


ちょっと知り合いもできてきたし、ライブもできそうじゃし。
大阪もおもしろくなってきたよ~。



2008/08/21 02:34|日記CM:0

インターネットカフェにおる 

画像-0029

最近のインターネットカフェは何でもあるね。

俺はCDを作るためにやってきた。

ドリンクは飲み放題。パソコンも漫画もテレビも食事も、シャワーだってある。

ただ、ここでは歌うことができない。
これは大きな問題だ。

う、歌いたい!

今夜は飲み屋の飛び込みやるぞー!
そして明日は路上で歌うぞー!



ところで、7/28に博多で行われた「下田武志ワンマンライブ”伝説の始まり”」のDVDができました。
あと、ジャケットを作ったら完成です。

今週中には発売できるようにするので、買ってね


2008/08/20 12:42|日記CM:0

大阪へ! 

午前11時
広島内サービスエリアで
「すいませ~ん、大阪まで送って頂けませんか。」
画像-0015
なんと!1台目でOK!
やさしいおじさんは、大阪に帰るところ。一気に大阪まで行ける!
画像-0018
昼過ぎに大阪に着いて、電車で難波へ。
画像-0022
2年ぶりの難波!
画像-0026
大阪でもひと暴れするぞー!
2008/08/18 19:37|日記CM:0

母心 

今日は広島最終日!

母が手書きの扇子をくれた。

開くと、
母扇子


おお!これをくれるんか!?

母:「この扇子がいくらで売れるかは、あんたの力量にかかっとる。」
俺:「え?ああ.. 売るわけね。」
母:「そうよ。『武志の母グッズ』も売りんさい。」
俺:「う、うん。」
母:「マージンはいくらがいいかね?」
俺:「...」





明日、ヒッチハイクで兵庫県に向かいます。
兵庫県の但馬空港からスカイダイビング体験ができると聞いて、兵庫行きを決めました。

『死ぬまでにやっておくこと』のひとつにスカイダイビングがあったので、とりあえずやっときます。
8/23に予約しました。


生まれて始めてのスカイダイビング。

その後は、そのときの気分で決めます。

2008/08/17 14:43|日記CM:0

武志キーホルダー 

「武志キーホルダー」 プラスチック製(5×5㎝)

クリアー
画像-0034

蛍光色
画像-0015
2008/08/16 18:07|作品(works)CM:0

母親 

22歳のとき実家を離れてから8年間、ほとんど実家には戻ってないし、連絡もほとんど取らない。


こんな生活をしていると、いろんな人から「親は心配しているでしょ?」と聞かれる。
「そうでもないみたいですよ」と俺は答えるけど、「絶対に心の中では心配してるはず」と誰もが言うので、俺も「ひょっとしてそうなのかな?」と半信半疑だった。
この機会に本人に直接聞いてみると...

母曰く、
「それがねー、不思議なことに全く心配じゃないんよ~。」

母は俺のことを、さすらいのニートと呼んで、おもしろがっているらしい。

まあ、親に頼っているわけじゃないし、無職でも稼いどるし、楽しんどるし、それで苦労しても本望だし、俺が親だったとしても心配はせんとおもう。
俺自身が、自分の人生に不安を持ってないしね。


好きなようにやっているのを見て、勝手に楽しんでくれるんなら、息子としてこんなに嬉しいことはない。


よくある、「親のため」とか言って、したくも無い結婚をしたり、心配をかけないために、おもしろくない「安定した仕事」をする必要もないし。



なんせ昔から子供がどう育つかということには、全く興味が無かったらしい。
「ひどい親」と思ったこともあったけど、今となっては本当に「適当に育ててくれてありがとう」と言う感じです。

こういう親子関係は、一般的にはあんまり理解されにくいんでしょうか?



今回母親と会ったのは、3年ぶりかな。
3日後にまた、俺は広島を離れるけど、次に会うのは何年後でしょう?


<母へ>
どうか好きなように生きて、後悔の無いように死んでください。
助けが必要な時は、俺のできることなら何でもやります。
あなたの息子は好きなように生きていますので、いつ死んでも、将来苦労したとしても、何の後悔もありません。
生きることは、楽しくて仕方がありません。
生んでくれてありがとう。
お互い生きているうちに、またどこかで会えるといいですね。





2008/08/15 18:36|日記CM:0

おどりゃあ2 

スイカじゃったんか
画像-0031
2008/08/14 20:06|日記CM:0

広島の次は? 

明日、オーストラリアから兄が広島に帰って来る。
実家に俺が泊まっていたのでは兄のスペースが狭くなる。

すっかり広島弁を忘れてしまった兄が電話で言う。
「お前は旅人なんやから、さっさと旅を続けたええねん」

ということで、俺は盆明けには広島を出ます!

2か月前、博多では弟に部屋を追い出されたかいのー。

素晴らしきかな兄弟愛!じゃの。

今日は広島最後の「夜の街流川、飛び込み唄い」やるでぇ!

2008/08/12 21:17|日記CM:1

CDは 

1枚1枚手作業で作りょおるんよ。
心がこもっとるけえね。
画像-0009
2008/08/09 17:53|日記CM:0

おんどりゃあ 

おどれは、かぼちゃか?
画像-0007
2008/08/09 16:01|日記CM:0

今夜ライブ! 

突然決まりました。

8/9(土) 23:00~
中区新天地1ー28
ソレイユビルB1F
ROCK BAR「SLOW DOWN」
1000円
オーナーのバンドの前座で20分くらいやります。

時間は遅いけど、広島では1回きりのライブになるかもしれないので、是非見に来てください。
20080807163814.jpg
2008/08/09 01:47|日記CM:0

免許証更新 

080806_1623~01

宇宙人みたいで、かっこいい!
2008/08/06 15:18|日記CM:0

プール行くでぇ! 

姪と
890101460_48s.jpg
2008/08/03 23:59|日記TB:0CM:0

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
