SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

練習中 

20081231150346
今日はカウントダウンライブ!

気合いを入れて、1人で練習中。(写真)

今夜22:00から始まるよ。
(俺のライブは22:45から)

押上ROCK BOTTOM寺で、不況知らずの下田武志ライブを見て、武志大仏の頭のとんがり(幸せが詰まっている)を触れば、2009年の来福は間違いなし!
2008/12/31 15:03|日記CM:0

今年最後の飛び込み! 

20081230211839
今日は今年最後の、飲み屋飛び込みをやるぞ~!

まさ子と一緒に上野へレッツゴー!
2008/12/30 21:18|日記CM:0

12/31年越しライブ 

20081229120240
一昨年は香港、去年はタイで年越しをしましたが、今年は東京です。

しかも、俺の大好きなバーROCK BOTTOMでライブです。

2008/12/31
22:00~4:00(21:30オープン)

チャージ2000円(1ドリンク+スナック+バーテンぬまっち+下田武志 ※この日は、フード営業は無いので、食事は済ませて来てください)

下田武志ライブは、22:45~30分間、そのあと、ダチョウ倶楽部!?の演奏で年越し。

年が明けて、ダチョウ倶楽部のラスト1曲に、俺がボーカルで参加して、オイシイところを持って行く、という最高の流れです。

2009年の御利益の為にも、ROCK BOTTOMで年越しをしてみませんか?
2008/12/29 12:02|日記CM:0

目黒食堂ライブ 

今日は、目黒食堂というライブハウスで歌ってきました。

1習慣前、知り合いに突然、「28日、歌う?」と聞かれて、条件反射のように「うん、歌う!」と答えたものの、どんな所で歌うのかも知らず、今日をむかえたのです。

場所が、「目黒食堂」だと言うので、みんなが定食などを食べている前で歌うのかな~?とか、妄想を膨らませていたのですが、行ってみると、「目黒食堂」という名の、ちゃんとしたライブハウスでした。

ダンサーなど、4組の出演者のあと、2曲だけ歌わせてもらいました。

メインの4組のアーティストの皆さん、突然来たよそ者のくせに、皆さんを「前座」呼ばわりして、ごめんなさい。

俺が頭から外し、客席に向かって投げたタオルを、床に落ちるまで全く取ろうとしなかった客席の皆さん、この恨みは一生忘れません。

床に落ちたタオルを、泣きそうになりながら自分で拾う俺を見て、客席にスライディングして、タオルを取ろうとしたフリをしてくれた、ダンサーのお兄さん、ありがとう。

君の優しさのおかげで、俺は明日からも生きていけそうです。

次は、12/31ロックボトムカウントダウンパーティーで歌いますよ~!
2008/12/28 21:11|日記CM:2

イースタンユース 

20081226185606
今日は、俺の大好きなバンド「eastern youth」のライブを見に、渋谷クアトロにやってきた。

9年振りに見るイースタンユース!

失禁しそう!
2008/12/26 18:56|日記CM:0

欲望のままに 

20081226134947
最近の俺の日記を読んで、

「なんだこいつ、遊んでばっかりじゃないか!」

と、思った人もいるかもしれません。

自分でもそう思います。

しかも、「変人」などと呼ばれている割には、遊び方が以外と普通で、しかも健全じゃないか! と、思った方も多いと思います。

「あんな、家も持たず、頭を剃っているような変態男は、きっと遊び方もマニアックに違いない!」

なんて思っていた人にとっては、拍子抜けかもしれません。

「ひょっとして、これには何か訳があるのでないか?」

「ただ遊んでいるように見えるその裏に、実は深い哲学が隠されているのでは!?」

・・・・・!?

思わせ振りな書き方をしましたが、結論を言うと、

「ただ遊んでいるだけ」

です。

ただ、欲望に任せて、遊んでいるだけなのです。

しかも、普段から浮世離れした生活をしている分、遊び方は普通です。

生活自体が刺激的ですので、遊びに特殊性は求めません。

ただ、俺の場合は、仕事の合間や、たまの休日に、日頃のストレスを発散するように遊びに出掛ける人達とは違い、「人生」を懸けて遊びます。

寝る時間も惜しんで、お金は惜しまず、ストイックに「遊び」に励むのです。

そこに哲学はありません。

あるのは、欲望だけです。

もしいつか、俺が不幸になった時は、
「仕事もせず、遊んでばかりいたバチがあたったんだ」と、指差して笑ってください。
2008/12/26 13:49|日記CM:0

ポニー馬糞 

20081225201305
おっ、次はポニー馬糞だ!

今日は正装で登場だ!

相変わらず自虐的な歌じゃの~。
2008/12/25 20:13|日記CM:0

無力無善寺 

20081225200757
20081225200754
今日は、沖縄で出会ったアーティスト「ポニー馬糞」のライブをみ見に、高円寺にあるライブハウス「無力無善寺」にやってきた。

最初にオーナーの「無善法師」登場!

おおっ、水玉のブリーフ姿でキリストの教えを説いているぞ!
2008/12/25 20:07|日記CM:0

歯医者に行く 

銀歯が取れた。

歯医者に行かないといけない。

大学卒業後8年間、歯医者以外の病院には、一度も行っていない。

腸炎にかかったときも、インフルエンザにかかったときも、自然治癒力に任せて、病院へは行かなかった。

しかし、虫歯だけは、自然には治らない。

だから、今から歯医者に行く。

綺麗な歯科助手さんがいるといいな。
2008/12/25 11:41|日記CM:0

懺悔 

20081225002643
自分の「やりたいこ」とを犠牲にして、人生の貴重な時間を、お金や世間体の為の「仕事」に費やしてしまった罪を、悔い改めるべく、こうして「見せしめ台」に繋がれているのです。

石は投げないでください。

同じ過ちを繰り返さぬよう、残りの人生を「やりたいこと」に専念し、真面目に生きて行くつもりです。
2008/12/25 00:26|日記CM:0

星空 

写真には写らないけど‥

群馬県の町外れに行くと、星がよく見える。

もう2年前になるが、初めて行ったカンボジアの街灯も無い田舎道で見た、星空を思い出した。

カンボジアで見た星空は、もっと凄かった。

あの時、カンボジアの星空の下で、柄にも無く感動して、放心状態になった。

何かを求めて、都会を目指して、上京して働いていたけど、本当に必要なものは、何にも無いところで見つかった。

本当は群馬にいても、東京にいても、空の上にはカンボジアと同じように星はあるはずなのに‥

街明かりが強いほど、本当に綺麗なものは見えにくくなる。

本当は、わざわざ遠い国なんて行かなくても、見えなくてもそこにある、大切なものに気付いていることが重要なのかもしれない。
2008/12/24 17:40|日記CM:0

四万温泉でした 

20081223184308
いただきます
2008/12/23 18:43|日記CM:0

四万温泉じゃけえね 

20081223172945
20081223172942
滝に癒されて、夜は射的!

でも、射的そのものより、本当の楽しみどころは、おばちゃんのいい加減さだった。
2008/12/23 17:29|日記CM:0

四万温泉 

20081223171829
四万温泉は美人の湯。

ちょっと美人になったかも…
2008/12/23 17:18|日記CM:0

温泉行こ! 

20081222114026
あっ、温泉行こっ!

群馬県に行って来ます!
2008/12/22 11:40|日記CM:0

今日はここ! 

20081219201021
今日の飛び込みのステージは吉祥寺!

歌ったるで~!

吉祥寺のみんな、待っとけよ!

俺が飛び込んでいくで~!
2008/12/19 20:10|日記CM:0

タイトルなし 

20081218135448
あっ、ミニーマウス発見!
2008/12/18 13:54|日記CM:0

人生勉強 

20081218115846
俺の生き方の理想はミッキーマウス。

だから、ディズニーランドは、俺にとっては学校なんです。

今日は勉強しに来ました。
人生勉強です。

遊んでいる訳じゃありません。
2008/12/18 11:58|日記CM:0

しもダチョウ村祭 

2008年12月31日、ROCK BOTTOMカウントダウンイベントのタイトルは、恒例の「ダチョウ村祭」に俺を加えた、「しもダチョウ村祭」だそうです。

俺は、もともとの「ダチョウ村祭」が何なのかも知りませんが、とにかく、タイトルに俺の名前が入ったというだけで、自分大好きの俺のテンションは急上昇です。

下田武志ステージもあるよ!

異例の、洋楽コピーでの、バンドへの参加もするよ~!

詳しくは、追ってお知らせします!
2008/12/17 20:34|日記CM:0

クリスマスパーティー! 

20081214201059
イェ~イ!

徹夜明けじゃけどいぇ~!
2008/12/14 20:11|日記CM:0

初雪!? 

20081214113048
20081214113046
山中湖は雪景色
2008/12/14 11:30|日記CM:0

ROCK BOTTOMクリスマスパーティー 

20081213150825
明日12/14(日)は、ROCK BOTTOMの、ちょっと早いクリスマスパーティー!

何かが起こる?
誰かが起こす?

ROCK BOTTOMにサンタクロースはやって来るのか!?

12/14(日)
17:30open
18:00~21:00
プレゼント持参で

俺も行こうかな。
2008/12/13 15:08|日記CM:0

バーテン武志 

働かざるもの食うべからず!

俺も何かするで~!

やっぱりバーテンじゃろう!

バーテンがモテるじゃろ~!

と、言うことで、バーテン武志登場!


カッコ良くシェイカーを振って
1.jpg


はい、どうぞ!
2.jpg


君の瞳に乾杯!
33.jpg


おいしい!
44.jpg


2008/12/12 12:32|日記CM:0

下田武志の不思議展 

押上のバーROCKBOTTOMに住み始めて、早1ヶ月。
今では、倉庫だった2階の部屋をクリーニングし、俺の部屋にしてしまいました。
113.jpg


しかし、神聖な場所であるROCKBOTTOMには本来、人は住めません。

じゃあ、俺は何なのか?
なぜ、オーナーは俺を住ませているのか?


どうやらオーナーにとって俺は、珍獣か何かに見えるようなのです。
そして、自分の店の中で生活する珍獣を毎日、好奇の目で観察しているのです。


言ってみれば、

「ROCKBOTTOM前代未聞、期間限定の催し物、“下田武志の不思議展”開催中!」

といったところです。



なので、ここで生活する俺には、プライバシーなど全くありません。
生活の全てを観察されています。

何時に起き、何を食べ、誰とどこに行き、何をしているのか。
特にオーナーは、その全てを把握しています。


とは言っても、珍獣の思考、言動は時にオーナーの理解の範囲を超えるようで、軽いパニックに陥っいることもあります。


ROCK BOTTOM、たぶん最初で最後のドキュメントショー“下田武志の不思議展”は、来年2月くらいまで開催される予定です。


是非一度ご覧ください!

2008/12/12 12:28|日記CM:0

武志in浅草 

20081212041237
20081212041235
20081212041233
ほっほ~、浅草ね~。

これ、もんじゃ?

へえ~!
2008/12/12 04:12|日記CM:0

浅草花屋敷 

20081211194333
20081211194330
20081211194328
ほ~、ここが浅草か~。
2008/12/11 19:43|日記CM:0

武志ドリンク#2 

20081210230708
20081210230706
約半年前に出会ったツアーミュージシャンのDaddy津田さんが教えてくれた、「生姜紅茶」。

Daddyさん曰く、「これを飲めば、朝からビンビン!」だそうです。

俺には、言っている意味がよく分かりませんでしたが、もうすぐ還暦を迎える経験豊富なDaddyさんが良いと言うのだから間違いない!ということで、俺も毎朝飲んでいます。

俺は、紅茶に生姜と蜂蜜を加えた、武志オリジナルバージョンを飲んでいます。

こちらは、残念ながらROCK BOTTOM では扱っていないので、家で自分で作って飲んでください。
2008/12/10 23:07|日記CM:0

武志ドリンク#1 

20081210190217
20081210190215
お酒のことをよく知らない俺のために、ROCK BOTTOMのイケメンバーテン"ぬまっち"が、作ってくれるカクテル。

毎日、これ飲んでます。

「俺に似合うカクテルをおまかせで」と頼んだら、ピンク色のトロピカルなやつを作ってくれました。

さすがぬまっち!

俺のことよく分かっとるね!

カクテルのもともとの名前は知りませんが、ROCK BOTTOMで「武志ドリンク」と言えば、これが出てきます。

フルーティーで、女性にもお勧めです。
2008/12/10 19:02|日記CM:0

コラボレーション#2 

20081209153058
そしてこっちの写真は、R2ーD2に対抗して、「誰も貰ってくれない下田武志(広島産)」と、「タイで買ったギター(YAMAHA製)」のコラボレーション。

こちらも、ROCK BOTTOM内に居住中!
2008/12/09 15:31|日記CM:0

コラボレーション 

20081209152833
この間、人から貰ったR2ーD2(ガム入り)と、別の人から貰った、手作りギター(フェルト製)。

まったく繋がりの無いはずの、2つの貰い物が、まさかのジャストマッチ!

さっそくROCK BOTTOM「下田武志コーナー」に飾ろう。
2008/12/09 15:28|日記CM:0

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
