SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

のぉ~! 

20090131121042
もうすぐ花粉症の季節がやってくる!

どうしよう‥

どうしよ~う!
2009/01/31 12:10|日記CM:0

ドドンパ 

20090129103407
20090129103405
速っ!
2009/01/29 10:34|日記CM:0

富士急ハイランド 

20090129103051
20090129103049
富士急日和です。
2009/01/29 10:30|日記CM:0

あら!? 

20090128074606
あらアタシ、なんだか最近肌のツヤが良いみたい!
2009/01/28 07:46|日記CM:0

雨ニモマケズ 

20090126162605
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
家ハナク
仕事モナク
イツモウルサクウタッテイル

朝ハ納豆ゴハントリンゴ
夜ハロックボトムカレーヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンチュウシンニカンガエ
トリアエズヤッテミテ
ソシテワスレ

東京ノ下町ノ小サナバーニイテ
東ニディズニーランドアレバ
行ッテアソビ
西ニ温泉アレバ
行ッテツカリ
南ニライブハウスアレバ
飛ビ込ンデ 一曲ウタハセテクダサイトイヒ
北ニスナックアレバ
行ッテ オリジナルシカウタエマセントイヒ

イロンナ場所ニヒッチハイクデムカイ
花粉症ノ春ハ海外ニトビ
ミンナニヘンジントヨバレ
ウットウシガラレ
ソレデモコリズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
2009/01/26 16:26|CM:0

下田@下田 

20090125192225
20090125192223
20090125192220
みなさんこんにちは。
下田です。
今、下田にいます。
海がエメラルドグリーンで、とても綺麗です。

以上、下田より下田でした。
2009/01/25 19:22|日記CM:0

読書 

20090123110714
久々に本でも読もうかな‥

ためになるやつ
2009/01/23 11:07|日記CM:0

2/14のライブの詳細 

『Cocktail Party Effect』

2009年2月14日(土) @恵比寿 giji

Open/Close 19:00/24:00

¥4000 飲み放題+Food

■出演者 

【DJ】
TAKUMA(studioRoop)
RATTAN a.k.a DJ kohtoku(hirosai/tokyo.c )
もだま(hirosai/tokyo.c)

【LIVE】
下田武志
AkibaTwins

現在フライヤー制作中

今度は恵比寿ですよ~。
5時間飲み放題で、FOOD付きですよ!
2009/01/22 19:52|日記CM:0

骨密度 

20090120183153
20090120183151
20090120183149
人体の不思議展の会場内で、1000円払って自分の骨密度を測れる。

毎日、納豆御飯とリンゴ、ロックボトムカレーばかりを食べている俺の骨は、果たして健康なのか?

結果は‥

同年代の平均値と比べるグラフを振り切って、137%。
20歳の平均値と比較しても123%。

人生も骨も、中身が濃いということじゃね!

毎日散歩ばっかりしとる成果かの?

と言うことは‥

つまり、ちょっとぐらい車にはねられても、俺の骨は折れんということじゃん!

これでますます俺の信号無視は増えるね!

ちなみに、骨密度と一緒に脳年齢というのも測ったけど、その結果は見て見ぬフリをした。

以上、“ひとり人体の不思議展”下田武志の、人体の不思議展レポートでした。
2009/01/20 18:31|日記CM:0

人体の不思議展 

20090119153940
大学生の時、「ひとり人体の不思議展」というあだ名を付けられたことがある。

どこが?

長年の謎を解くべく、今日ついに会場に突入!

行けばわかるさ
2009/01/19 15:39|日記CM:0

下町と銭湯 

20090118135053
20090118135051
20090118135049
俺のお気に入りは、ロックボトムから一番近い「さくらゆ」。
きれいで、浴槽の感じも良くて落ち着く。

さくらゆが休みの日には「大黒湯」に行く。
大黒湯には、「歩行浴」という大きめの浴槽があって、運動もできる。

「泉湯」は毎週日曜日に「朝湯」をやっている。

普段は、どの銭湯も午後3時半からの営業だけど、泉湯は日曜日だけ、朝8時から風呂に入れる。

今朝も泉湯に入り、もちろん頭も剃った。

さらに今日は、さくらゆが「レモン湯」をやるらしいので、夜はさくらゆでもう一回風呂に入るつもりだ。

それにしても、銭湯なんて昔の文化だと思っていたけど、下町では今でも欠かせない文化なんじゃの~。
2009/01/18 13:50|日記CM:0

ライブ情報 

2009, 2/14(土)
19:00~24:00 \4000
(5時間 飲み放題&フード付)

場所:恵比寿Bar&Cafe『giji』
(http://giji.main.jp/)

※DJ&LIVEミックスイベント

[time table]
19:00~ Love on-song

19:30~ もだま

20:00~ TAKUMA

20:30~ AkibaTwins

21:00~ 下田武志

21:30~ TAKUMA

22:20~ もだま

23:10~ Love on-song
2009/01/17 15:03|ライブ日程(schedule)CM:0

実況!飛び込み#3 

20090116223047
お菓子とカイロもらった!
2009/01/16 22:30|日記CM:0

実況!飛び込み#2 

20090116221020
あざ~す!

じゃあ一曲歌いま~す!
2009/01/16 22:10|日記CM:0

実況!飛び込み 

20090116213615
ドキドキ‥
歌わせてくれるかな?

「こんばんは~」
2009/01/16 21:36|日記CM:0

出陣! 

20090116203227
今日は御徒町へ。

ばり寒いけど‥

しゅつじ~ん!
2009/01/16 20:32|日記CM:0

日本縦断ゲーム 

志賀高原は最高だった。
約10年ぶりのスキー&スノボでテンションは急上昇!
パウダースノーのゲレンデを思う存分転げまわった。
時々滑ったりもした。
今もその余韻が残っている。
全身の筋肉痛は薄れてきたが、まだ首は思うように回らない。


その前日のワンマンライブも良かった。
俺の演奏は相変わらずひどかったが、いろんな人との再会があって、「人との出会いの大切さ」を改めて実感した。

当日の会場には、東京在住の人以外に、群馬、滋賀、博多、沖縄等からの来場者もあった。
単純に嬉しかった。
そして、「日本は狭い」と思った。

放浪を続けると、「さようなら」を言う機会が多いけど、会おうと思えばまた会える。
会うべき人には、また会ってしまう。
そんな気がする。
いや、実際にそうなっている。

そのうち、「世界は狭い」と思うようになるだろう。


東京では、インディーズでCDを出さないかという声もかかって、ちょっと迷っていたけど、やっぱり断ることにした。
今はその時期じゃない。

今はまだ「日本縦断ゲーム」の最中だから。
昔やった「人生ゲーム」や「桃太郎電鉄」の実写版みたいなものだ。
人生を賭けたゲームをやっている。

もうすぐ春が来る。
花粉が飛び始める。
また花粉症が発症すれば日本にはいられない。
お金が無くなるのは怖くないけど、花粉は怖い。
どこかに飛ばなければ..
ハワイにしようかな...


話は変わるけど、次のライブが決まった。

2月14日(土)
19時~24時
5時間飲み放題
フード付き4000円

場所は恵比寿
お酒の種類も豊富なおしゃれなバー。
おいしいお酒を飲みまくりたい人にはもってこいじゃね。
もちろん俺が飲むのは、グレープフルーツジュースじゃけどね!

また、DJなんかとミックスのイベントになる予定。


ということで、もう少しの間、東京にいます。

2009/01/15 14:16|日記CM:0

ゲレンデ2 

20090113234910
20090113234907
美しい滑走のフォーム。

そしてフィニッシュ!
2009/01/13 23:49|日記CM:0

ゲレンデ 

20090111200444
パウダースノーじゃの!
2009/01/11 20:04|日記CM:0

ワンマンライブ明日です 

20090109211358
20090109211355
20090109211353
2009年一発目ライブです。

明日18時、押上ROCK BOTTOMに集合してください。

頭を剃って、お待ちしております。
2009/01/09 21:14|日記CM:0

2009年初飛び込み 

20090107213153
本日、初飛び込み!

行くで!

錦糸町へ!
2009/01/07 21:31|日記CM:0

1/10ワンマンライブ 

今週の土曜日、1/10は下田武志ワンマンライブが、押上ROCK BOTTOMで行われます。

下田武志の、下田武志による、下田武志の為のライブです。

最近ようやく、俺の旅も、いわゆる「旅」とは離れ、ひとつの生き方として確立してきたかな~なんて思っている今日この頃ですが、今回のライブを、「旅の集大成」のようなものにしたいと思います。

そして、ミッキーマウスを越える為の第2ステージへ進むのです。

え~、
「マジ意味分かんな~い。」と思った方もいるかもしれませんが、とにかく今回のライブは、俺にとってひとつの節目になる気がするのです。

とにかく気合いが入っています。

来てね!

1/10(土)
場所: 押上 bar ROCK BOTTOM

18:00~21:00で2ステージ(1ステージ目は18:30~の予定)
\2000(1ドリンク+スナック付)
※この日、フード営業はありませんので、食事は済ませてきてください
2009/01/06 14:56|日記CM:2

わあ~い! 

20090103161530
た~のし~の~
2009/01/03 16:15|日記CM:0

やまちゃん邸発見! 

20090103062229
20090103062227
20090103062224
車4台乗り継いで、豊橋に到着

やまちゃん邸にこっそり侵入。

あっ、やまちゃん発見!

「おはよ~ございます(ドッキリ風)」

あっ、起きた。

大成功!

やまちゃんごめんね。

それにしても、ここで何の研究をするつもりなんじゃろう?
2009/01/03 06:22|日記CM:0

ヒッチハイク 

20090103011352
豊橋にたどり着けるかな?
2009/01/03 01:13|日記CM:0

豊橋に行くぞ! 

20090103004528
インドで出会った旅人「やまちゃん」が、愛知県の豊橋に一軒家を借りて、何かの研究所を作るらしい。

見に行こう!

ということで、豊橋に向かっています。

ところが、ちょっと熱海に寄り道して、温泉に入っとるうちに、電車もなくなってしもうた!

ヒッチハイクしかない!
2009/01/03 00:45|日記CM:0

1月1日の朝 

20090101121814
年越しライブは終わった。

2009年最初の朝、俺はいつものようにひとりROCK BOTTOMで納豆ごはんを食べている。

飲み物は、メグミルクだ。

元旦だからといって、特別なことはしない。

初詣も、案内役として行ったが、願掛けもしていない。

初日の出も見ない。

元旦じゃなくても、毎日新しい人生を始めているわけだから、俺は「年越し」よりも「日越し」を意識して生きている。

だから初日の出は、毎日見ることができる。

神頼みはしない。
毎朝、自分自身に気合いを入れる。

今日を良い一日にしよう!
2009/01/01 12:18|日記CM:0

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
