SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

I arrived 

I arrived at Melbourne on time.
And i met Harry who is a friend of mine.

In the airplane, I could'nt sleep because of hay-fever symptpms.
Now I still have symptoms and headache.

So today I just sleep in Harry's house.
2009/02/28 11:37|日記CM:0

出発 

20090227133544
さようなら日本!
2009/02/27 13:35|日記CM:0

ゲームスタート! 

空港で、メルボルン在住の友達にあげるお土産を買って、軽く昼食をとったら、残りは39円。

売店のレジにあるユニセフの募金箱に39円を入れたら、見事に残金0円。

イミグレーションも済ませ、全て順調です。

携帯は、国際電話対応ではないので、海外では使えません。

現地でパソコンが使えれば、ブログを更新します。

全て順調なら、5月くらいに成田空港にたどり着いて、日本縦断の続きをやります。


それでは、行ってきます!

みなさんごきげんよう!

オーストラリア無銭旅行ゲーム、スタート!
2009/02/27 13:28|日記CM:0

関西空港に着いた 

20090227083057
20090227083051
5時間半後には、日本を離れる。

花粉症がひどい。

喉がイガイガして、呼吸がしにくい。

鼻炎の薬を飲んでも、鼻水が止まらない。

頭がぼーっとして重い。

もうすぐ花粉症の無い国へ行ける。


財布の中には1112円。

昼食で使い果たしてから、飛行機に乗ろう。

オーストラリアに着いてからのことは、着いてから考えよう。
2009/02/27 08:31|日記CM:0

流浪の民が呼んでいる 

20090223185747
20090223185745
さすらう定めのその命をまっとうするのだと‥
2009/02/23 18:57|日記CM:0

広島1 

20090222162932
20090222162930
ここが宮島か~。
2009/02/22 16:29|日記CM:0

広島2 

20090222162846
20090222162842
20090222162840
牡蠣うま!

デカイ!
2009/02/22 16:28|日記CM:0

隅田川ライブ 

20090221170828
20090221170826
20090221170823
旅人達よ、また会おう!
世界のどこかで。
2009/02/21 17:08|日記CM:0

惜別 

20090221142610
20090221142607
20090221142604
自転車「まさ子」と出会ってから3ヶ月が経った。

東京を離れる今日、まさ子ともお別れをしなければならない。

新しい持ち主はPON-PONこと、かずお君だ。

2ヶ月ほど前に自分の自転車を無くしてしまったPON-PONに、俺が東京を離れる時は、まさ子を譲るという約束をしていた。


最初から分かっていたこととは言え、やはり別れは辛い。

放浪生活の中で、何百もの別れを繰り返してきたが、別れの辛さは変わらない。


ありがとう、まさ子。

出会ってくれて。
一緒に過ごしてくれて。
ありがとう!

PON-PONに大切にしてもらうんで。
2009/02/21 14:26|日記CM:0

最後の飛び込み 

20090221001841
東京生活最後の夜。

鼻水は出るけど、

出陣!

錦糸町へ!
2009/02/21 00:18|日記CM:0

ハゲとドレッド 

20090220104844
20090220104841
昨日は旅人のコーイチ君と会いました。

ドレッドヘアーのコーイチ君とは、1年半前に中国の大理で、一緒に太極拳を習っていました。

コーイチ君は、ぼんやりバンドというバンドでディジュリドゥやパーカッションをやっていて、アジアで活躍していたらしい。

しかも途中で、荷物もお金も全て盗まれて、バスキングで稼ぎながら旅を続けて、一週間前に日本に帰って来たところらしい。

ワイルドじゃね!

そして、日本でも早速ライブのオファーが入っているんだって。

これから、きっとこんな風に仕事に縛られず、やりたいことやって生きていく人は増えていくんじゃんじゃないかな?

そうしたら俺みたいな生き方も珍しがられなくなるじゃろうね?

あとは、世間の波に飲まれず、それを死ぬまでやり続けられるかどうかじゃね。


それにしてもコウちゃん、見事なドレッドヘアーじゃの~。

ハゲとドレッド、二人のコントラストが、サイゼリヤの一画に異空間を作っていました。


今度どこかで再会した時は、「ハゲとドレッド」でライブをする約束もしました。


きっと実現します。
2009/02/20 10:48|日記CM:0

最後の晩餐 

日々、花粉症に苦しんでいます。
マスクが必需品です。
1085807781_241.jpg

明後日には東京を離れます。
ちょっとした用事で、1週間だけ広島に寄り、2月27日にはオーストラリアに飛びます。

押上のバーROCK BOTTOMに住み初めて、気付くと3ヵ月半が経っていました。
本当にあっという間でしたが、思い返せばいろんなことがありました。
始めは、まさか3ヶ月以上住むとも、こんなに快適な暮らしができるとも思っていませんでしたが、今では何の違和感も無く、相変わらず手伝いもせず、お店で暮らしています。

全て、ROCK BOTTOMオーナーとスタッフの優しさ、3年間守られてきたお店の秩序を乱す俺を、暖かく受け入れてくれた常連の方々のおかげです。

とても名残惜しいですが、例によって俺はまた去ります。
皆さんが俺の存在を忘れ始めた頃に、また現れて平和を乱したいとは思っていますので、よろしくお願いします。

もし俺がオーストラリアから無事に帰還したら、5月上旬にROCK BOTTOMで「帰国ライブ」をやるかもしれません。
いつまで帰国しなかった場合は、笑い話のネタにするか、そっと忘れてください。


とりあえず、明日20日の深夜1時とか2時とかにROCK BOTTOMで「最後の晩餐ライブ」をやるかもしれません。
花粉症で喉もやられてきているので、歌っても3,4曲だと思います。
ひょっとしたら「ハゲとロン毛」「ハゲと筋肉」リターンズも実現するかもしれません。
middle_1231595555.jpgmiddle_1231595529.jpg

2009/02/19 13:45|日記CM:0

海外無銭旅行 第2弾 オーストラリア編 

11日後にはオーストラリアに飛びます。
花粉症対策です。

2月27日のフライトでメルボルンに飛びます。

飛行機のチケットは既に購入しました。
それ以外のお金は持って行きません。
というか、もうありません。

「海外無銭旅行」第2弾です。

第1弾は去年の5月、2週間の韓国無銭旅行でした。
今回は、花粉症対策なので、2ヶ月は帰って来ない予定です。

これまで、タイ、台湾、韓国の路上で歌った時は、反応が良くてお金も稼げましたが、初めてアジア以外の国でやります。


うまくいくかどうかは、やってみないとわかりません。
一応、少しは情報を集めておこうと思い、オーストラリア事情に詳しそうな人に聞いてみたのですが、

「道端で歌うには許可がいる」とか、
「オーストラリアは不況だ」とか、
「アジア人のように日本人に対する憧れの無いオーストラリアで素人のCDが売れるとは思えない」とか、
「今、メルボルンで大火災が起きている」

など、あまりポジティブでは無い情報ばかりが耳にはいってくるので、情報集めはやめて、とりあえず残り11日間、日本で遊ぶことに専念することにしました。

以下はオーストラリア無銭旅行をより楽しくするためのルールです。


【オーストラリア無銭旅行のルール】

CDを100枚だけ作って持って行きます。
無くなったらどうにかして現地で作ります。

稼いだお金で、まずスカイダイビングをします。
今回の1番の目的です。

いい感じで稼げたら、スキューバダイビングもします。

ヒッチハイクなどを駆使してオーストラリア全域を回ります。
あとはその場所で起こる出来事や、自分の直感に従って行動します。

ちなみに、普通の観光ビザで行くので、滞在期限は3ヶ月、働くことは違法になります。

【禁止事項】
・人からお金を借りたり、貰ったりすること
・日本大使館に助けを求める(パスポート紛失の場合を除く)
・人を騙す


うまくスカイダイビングとスキューバダイビングを体験し、オーストラリアを一周し、帰りの飛行機代を稼げば「成功」で、日本に帰国して、日本縦断の続きをやるか、場合によっては他の国に飛んだりします。

稼げないまま3ヶ月を過ぎたり、強制送還されたり、途中で死んだりしたら「失敗」で、みんなの笑い者になります。

途中経過は、できる限りブログにアップします。
お楽しみに。
キューピー
2009/02/16 18:55|日記CM:0

Cocktail party effect本番 

20090215105444
20090215105442
20090215105439
この、クラブのノリでライブやるのもいいね。

花粉症の歌も歌ったし。

今月20日には広島へ、27日にはオーストラリアへ飛びます。

花粉症が終わる4月後半には帰って来て、日本縦断の続きをやるつもりです。
2009/02/15 10:54|日記CM:0

約束の丘 

20090214132806
絶対ね!



‥‥何を?
2009/02/14 13:28|日記CM:0

一休さん 

20090214130814
あっ、一休さんの顔が二つある!
2009/02/14 13:08|日記CM:0

ほうとう 

20090214124541
20090214124539
綺麗な渓谷の川のせせらぎを聞きながら食べます。

ほうとう鍋!
2009/02/14 12:45|日記CM:0

ほったらかし温泉4 

20090214110613
20090214110611
以上、山梨県ほったらかし温泉でした。


これから東京に戻って、今夜は恵比寿で歌います。
2009/02/14 11:06|日記CM:0

ほったらかし温泉3 

20090214074548
20090214074546
今日は天気が悪くて、富士山も日の出も見えんかった。

でも温泉は最高!

また来たいね!


じゃあ、セクシーな写真どうぞ!
2009/02/14 07:45|日記CM:0

ほったらかし温泉2 

20090214072801
温泉に浸かりながら、富士山と日の出が‥

こんな風に見えるんか‥。


良い写真じゃの~。
2009/02/14 07:28|日記CM:0

ほったらかし温泉 

20090214051810
山梨県の山奥にある「ほったらかし温泉」にやって来た。

温泉に浸かりながら、富士山と日の出が‥!
2009/02/14 05:18|日記CM:0

明日ライブ 

20090214001416
何回も告知していますけど、明日ライブです。

11月に渋谷で行われた「Cocktail party effect」の第二弾です。

前回は渋谷の裏ぶれたクラブで行われ、予想のつかない状態で歌いましたが、今回は恵比寿のお洒落なバー。

音響設備も整っていないし、いつもやっている飛び込みに近い感じになるかな?

花粉症で喉もやられ始めてきたので、今回の東京ライブはこれでさいごになります。

‥多分。

とにかく‥

歌うよ!


【ライブ詳細】
→view_diary.pl?id=1072195471&owner_id=10050071
2009/02/14 00:14|日記CM:0

花粉症対策 

キューピー1

一昨年の春はタイ、去年は沖縄にいたため、ここ2年間は、恐ろしい花粉症の被害は受けず過ごすことができたのです。

しかし、今年は東京にいる。
東京で働いていた時の、花粉症は脅威だった。
かゆみ、鼻水、肌荒れ、咳で、一睡もできない夜も何度もあった。
あの悪夢は二度と見たくない。


「ひょっとして、花粉症自体治っていたりして..」



そんな神にすがるような、かすかな期待も空しく、2,3日前から症状が出始めました。

ダメです。
俺、ダメです。


初めて行ったタイで、初日に家に泊めてくれた現地の青年がゲイだった時も、インドで正体不明のカビに侵され顔面がただれた時も、ネパールで17日間のトレッキングを終え、下山した地点で金が足りなくて日本に帰れなくなっていた時も、どうにか切り抜け、今では全て笑い話になっているけど...

こればっかりは..
花粉症だけは笑えません。

俺はよく周りから、まるで原始人を見るような眼で見られたりして、自分でも「俺って原始的なのかな?」なんて思ったりもしていましたが、やっぱり俺は現代人みたいです。

現代病の代表、花粉症にやられてます。



ということで、花粉症対策を行います!

【クイズ】
Q:下田武志が花粉症対策として、この春行うことは次のうちどれでしょう?


A:
1.耳鼻科に行って、症状を和らげる薬をもらう。

2.杉林に行って、憎き杉の木を一本一本切り倒す。

3.オーストラリアに行ってスカイダイビングをする。

4.部屋にこもって何もしない。

5.自殺


答えは2/14のライブで発表します。
来てね!
【ライブ詳細】
http://wander21.blog118.fc2.com/blog-entry-288.html
GetAttachment.jpg


2009/02/09 16:45|日記CM:0

トムソンガゼル 

2件目は、tomsongazelle。

この店は4回目くらいになるけど、外から見たら、どう見ても普通の一軒家。
20090209063912.jpg

でも、玄関のドアを開けるとバー。

オーナーともさんのこだわりだ。
20090209063917.jpg

知らない人は絶対に見付けられない。

そして、ともさんの作る「坦々麺風パスタ納豆入」が絶品で、俺はここに来たときは毎回食べている。
20090209063915.jpg


ロックボトムオーナーと、バーテンぬまっちと荒木さんと4人で朝まで変態トーク。

勉強になった~!
2009/02/09 06:39|日記CM:0

WOOD STOCK 

20090209060914
20090209060911
20090209060909
今日は、ロックボトムのオーナーと草加で朝まで飲み。

一軒目は「WOOD STOCK」。

プレハブでできたカッコいいバーで、オーナーは俺とあんまり歳の変わらない荒木さん。

内装もイイ!

泊まってもいいと言ってくれたので、今度このバーにも住んでみようと思います。
2009/02/09 06:09|日記CM:0

結婚式 

20090207214730
今日は、10ヶ月前に沖縄で出会ったバイオリニスト、ようすけ君の結婚式。

全国から知り合いが集まるということで、式を東京で挙げ、二次会の会場に、俺の住んでいるロックボトムを選んでくれた。

約10ヶ月振りの再会。

幸せそうじゃの~。


せっかくなので、結婚を祝う曲を一曲作って送りました。

もちろん、そのあと「さようならの唄」も歌いました。
ようすけ君のバイオリンと一緒に。

以前から持っていた、「結婚式でさようならを歌いたい」という願望が叶いました。


ありがとう!

そして、ごめんなさい。


ということで、結婚式、誕生日会、送別会、お葬式など、呼んでいただければどこでも歌います!

ただ何をやらかすかはわかりません。
2009/02/07 21:47|日記CM:0

ミュージックパブ のぼる 

20090206015249
20090206015247
今日はこの店で最後にしよう。

歌わせてくれるかな~?


歌ってもいいんですか?
マイクまで用意してくれるんですか?

ありがとうございます!

へぇ~、マスターは元プロの演歌歌手なんですか~。


写真、ブログに載せてもいいですか?

じゃあ、みんなで一緒にハイチーズ!

じゃあ、絶対にブログ見てくださいね~!
2009/02/06 01:52|日記CM:0

西日暮里にいます 

20090205235422
今日は西日暮里にいます。
2009/02/05 23:54|日記CM:0

photos in Japan 

middle_1231595555.jpgmiddle_1231595529.jpg

20090203161303.jpg20090203161308.jpg
20090126162605.gif
20090111200444.jpg20090113234910.jpg
画像-001520090103011352.jpg
20081226134947.jpg
20081223184308.jpg
20081214201059.jpg
20081107152019.jpg
20081107112847.jpg
c0034485_15414496.jpg
画像-0012画像-0007
20080903201021.jpg
20080807163814.jpg

剃毛
チェリオを食べる

2009/02/05 16:48|写真(photos)CM:0

『Cocktail Party Effect』 

20090205103946
多分、今回の東京最後のライブになります。

2/14(土)
19:00~24:00
\4000
(5時間 飲み放題&フード付)

場所:恵比寿Bar&Cafe『giji』
(http://giji.main.jp/)
■出演者 

【DJ】
TAKUMA(studioRoop)
RATTAN a.k.a DJ kohtoku(hirosai/tokyo.c )
もだま(hirosai/tokyo.c)

【LIVE】
下田武志
AkibaTwins


※DJ&LIVEミックスイベントです

俺の出演予定は、21:00~の予定です。

途中入場でも値段は変わらないので、お酒好きの人は早目に入場して、飲み放題をフル活用してください。

美味しい食事も付いてます!
2009/02/05 10:39|日記CM:0

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
