SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

住家 

20091031204008
鹿児島では、この部屋にすんでいる。

マンションの管理人をしている方に、空き部屋と布団を与えてもらった。

なので、電気も水もガスも無い。

風呂や便所は管理人の部屋のを借りる。

しかし、寝る場所さえ確保すれば、かなり生活は安定する。

今夜は鹿児島初飛び込み!

鹿児島の中心、天文館あたりの店に飛び込むで!

「一曲歌わせて下さ~い!」
2009/10/31 20:40|日記CM:0

火山灰 

20091031160658
今、鹿児島には火山灰が舞っている。

外を歩く時、目に入ってきてうっとうしい。

車や道も灰だらけ。

俺も火山灰に負けないくらいのうっとうしさを、町中に振り撒かなければ!
2009/10/31 16:07|日記CM:0

鹿児島IN 

20091031051228
20091031051225
そういえば、今日(昨日?)鹿児島に到着しました。

さっそく紹介して貰った「かねじょう」というお店でミニライブ。

1ヶ月間の鹿児島生活、始まり、始まり。
2009/10/31 05:12|日記CM:0

あっ 

20091031023641
あっ、変な人発見!
2009/10/31 02:36|日記CM:0

なんじゃこりゃあ 

20091031001607
ハロウィーン?
2009/10/31 00:16|日記CM:0

博多ワンマンライブ終了!そして今日、鹿児島へ.. 

091029_2225~021324114633_143.jpg

20385689_390601983s.jpgワンマンライブ限定下田武志プレート
20385689_1159008758.jpgワンマンライブ限定脅迫文
20385689_3750806540.jpg記念写真

昨日、忙しい時間を割いてライブ来てくれた皆さん、ありがとうございました。

久々の再会や、新しい出会い、いつもの仲間、激励の言葉など全てを含め、うれしさ満載のライブでした。

とりあえず1ヶ月後、12月4日のライブイベントに呼んでもらったので、南米に行く前にもう一回だけファイアーボールカフェで歌います。

12月4日時間がある方は、ファイアーボールカフェで会いましょう。


今日から1ヶ月間、鹿児島生活が始まります。

よろしく鹿児島!

2009/10/30 09:49|写真(photos)CM:0

明日のワンマンライブについて 

10/29(木)
『下田武志ワンマンライブ』 
open7:45pm start8:00pm
1300円(1ドリンク+スナック付)
会場:「ファイヤーボールカフェ」

(天神サザン通りラウンドワン横 美容室の下B1F)
fb-map.gif

お店は7:45にオープンします。
ライブは2ステージで2~3時間かかりますので、見やすい席を希望する方、何人かで来られる方は、早めに来て希望の席をとることをお勧めします。

フリーのスナック以外にも食事は注文できますので、ライブを見ながらディナーもOKです。

下田武志ワンマンライブ限定「下田武志プレート」¥700を用意してくれるそうなので、ライブにお越しいただいた皆さんは是非、注文してみてください。
「下田武志プレート」の内容は当日スタッフにお問い合わせください。
それ以外にもメニューはあります。

ライブを見た夜に、俺が夢に出てきてうなされるような、そんなライブにするつもりです。

絶対に来てね!

2009/10/28 11:18|日記CM:0

メキシコ行き12月17日に決定! 

メキシコ行きのチケットを購入した。
12月17日成田発。

まだ1ヶ月以上先だけど、出発ギリギリにチケットを買うと、どうしても割高になってしまうし、ズルズルと先延ばしにもしたくなかったので早目に買ってしまった。

ということで、南米行きまでの日本での生活はあと1ヶ月と20日。

南米に行って何をするかは、まだわからない。
行ってから考える。

現在の俺の人生のテーマは「地球散歩」。

「散歩」の定義は、「特別の目的を持たずに、気の向くままに歩くこと。」(大辞林)

1時間くらい家の近所を散歩する人もいるけど、俺は4~5年かけて地球上を散歩してみることにした。


とりあえず、明後日29日のワンマンライブが終わったらすぐ次の日に鹿児島に向かい、1ヶ月間鹿児島生活して、屋久島にも行くことにした。

これから出会う鹿児島の方々、よろしくお願いします。


その前に福岡の皆さん、明後日のワンマンライブよろしくお願いします。

10/29(木)
『下田武志ワンマンライブ』 
open7:00pm start8:00pm

会場:「ファイヤーボールカフェ」
http://www.d6.dion.ne.jp/~koutaro/fireball.html
(天神サザン通りラウンドワン横 美容室の下B1F)
1300円(1ドリンク+スナック付)
2009/10/27 16:34|日記CM:0

郊外で歌う! 

20091025165711 20091025165710 20091025165705
今日はファイアーボールカフェのコータローさんに呼んでもらって、福岡の郊外で2件歌いに行ってきた。

ある料亭の広間での慰労会らしき宴の会場で3曲歌い、急いで移動して2件目は何かの大きな集会の会場の1部屋で3曲歌った。

どちらも、会の趣旨もよくわからないまま、紹介されて歌ってすぐ退場、という感じだったけど、ライブハウスとは違う新鮮さがあって良かった。

どちらも年齢層が高めだったので、歌った歌は

・ふるさと
・星空
・さようならの唄

伝わったかな~。


29日のワンマンライブはじっくり、みっちり歌いますよ~!

来てね~!

10/29(木)
『下田武志ワンマンライブ』 
open7:00pm start8:00pm
会場:「ファイヤーボールカフェ」
http://www.d6.dion.ne.jp/~koutaro/fireball.html
(天神サザン通りラウンドワン横 美容室の下B1F)
1300円(1ドリンク+スナック付)
2009/10/25 16:57|日記CM:0

ワイルド&繊細 ~乾燥肌編~ 

秋ですね。

少し肌寒くなってきて、肌の乾燥がひどくなってきました。
化粧水とハンドクリームが欠かせません。
SBSH00041.jpg

俺は住所不定のうえ、お金も持たずに海外に行ったりするので、ワイルドだと言われることもあります。

確かに、自転車を片手運転しながらシュークリームを食べている時なんかは、自分でも「俺ってワイルドだな」と思ったりもします。

でも本当はすごく繊細なんです。
性格もそうですが、肌もデリケートです。

季節の変わり目なんかには、肌が乾燥して白くなったり、ちょっと油断したらアカギレになったりもするのです。

だから風呂上がりの化粧水は欠かせません。
ハンドクリームも欠かせません。
かかとも、風呂の中で磨いた後にクリームでケアします。
頭をそった後の頭皮のケアも大切です。

肌が荒れたり、かかとがガサガサだったりすると、やはりテンションも下がってしまいます。

特に秋から冬にかけては気を使わなければなりません。

オーストラリアで稼げなくてビルの隙間で野宿したときも、ハンドクリームだけは忘れずに塗ったほどです。


でも、やはり俺はワイルドでいたい!

だから俺は、化粧水を塗る時は、ワイルドに塗るのです。
俺が化粧水を塗った後、周りの床や壁はびちょびちょです。

ハンドクリームも豪快に塗ります。
肘に塗るのも忘れないようにします。

年末から南米での生活が始まりますが、向こうでも良い化粧水とハンドクリームを見つけなければ!

2009/10/22 19:58|日記CM:0

博多最終ワンマンライブ 

10/29(木)  
open7:00pm  start8:00pm
会場:「ファイヤーボールカフェ」
(天神サザン通り ラウンドワン横 美容室の下B1F)
料金:1300円(1ドリンク+スナック付)

fb-map.gif


福岡最後のライブです。
俺の大好きなファイヤーボールカフェでやります。

アジア放浪、日本縦断の集大成ライブです。

もちろんこの後も「地球散歩」はまだまだ続きます。
このライブの後、すぐに鹿児島に向かい、年末にはメキシコに飛び、次は南米放浪が始まる予定です。

なので、次に福岡に来るのは何年後になるかわかりませんし、そのときは俺も皆さんも今とは変わっているでしょう。
29日は、現在の俺の持てるすべてを出し切って歌います。

楽しくて、切なくて、ムカツク感じのライブにしようと思います。

29日ワンマンライブ、来てください!

ライブまでに、いつも通り飛び込みもやりますので、これから偶然出会う方も、是非ライブにも来てくださいね。
2009/10/21 01:37|ライブ日程(schedule)CM:0

「こおろぎの宴」終了! 

091017_1630201_20091018115254.jpg
「こおろぎの宴」楽しかったね~。

歌い手も個性的で、演劇もかなり本格的で、刺激的なイベントでした。

最後は出演者全員で「さようならの唄」を覚えてもらって、一緒に歌った。

最初から最後までみんなで作り上げた感じで、すごく良かった。
集団行動、共同作業が大の苦手の俺だけど、今回は一緒にできて本当に良かったと思った。

これからは、こんな風に一緒に作り上げて行くようなイベントをもっとやりたいなぁ。

..とか言いながら、俺はまた一人で旅立ってしまうんじゃけどね。


さあ、福岡ライブ、残りはあと一つ。


10/29(木)
『下田武志ワンマンライブ』 
open7:00pm  start8:00pm

会場:「ファイヤーボールカフェ」(天神ラウンドワン横 美容室の下B1F)
1300円(1ドリンク+スナック付)

よろしく!
2009/10/18 11:55|日記CM:2

「こおろぎの宴」今夜です! 

10/17(土)
open18:00pm start18:30pm
会場:天神「プレアデス」http://www.fcv.ne.jp/~pleiades/acces.htm
前売 1300円 当日1500円 (+1ドリンク500円別)

【出演順】

1.材木志郎   独自の視点で綴る物語。劇場と静寂を己の声で貫く!

2.古長英恵   福岡で活動中のシンガーソングライター(笑)!

3.(演劇) 仲島博隆・田中浩司『深化!進化!!新歌!!!』

4.中嶋カズアキ ウルトラロックンビートフォーク!

5.下田武志   広島生まれの放浪者。孤高の唄うたい。家が無い!


来てね!


※前売り券希望の方は、受付での取り置きもしますので連絡ください。
こおろぎ
2009/10/17 12:01|日記CM:0

「こおろぎの宴」明日です! 

いよいよ明日!
「こおろぎの宴~月夜の学芸会~」

唄と演劇の混合イベントです。
個性はアーティストによる引き語りライブ+演劇ですよ。
舞台装飾からこだわってます!
こおろぎ1 こおろぎ2

10/17(土) PM18:30~
『こおろぎの宴~月夜の学芸会~』歌4組、演劇1組
会場:天神「プレアデス」http://www.fcv.ne.jp/~pleiades/acces.htm
前売 1300円 当日1500円 (+1ドリンク500円別)

前売り券希望の方は連絡ください。
2009/10/16 13:14|日記CM:3

夜明けの温泉 

20091015092517

別府の山の中にある秘湯、蛇湯。
いいね!
2009/10/15 09:25|日記CM:2

コスモスと俺 

20091014132250
やっぱり俺かな~..

コスモス オブ ザ イヤー
2009/10/14 13:22|日記CM:0

自分研究 

放浪したり歌ったりしながら、自分というものを研究しています。

いろんな試薬をかけて、物質がどんな化学変化を起こすかを観察するように、いろんなシチュエーションに置かれた自分が、どんな反応を示すのかを観察するのです。

知らない国で、お金を1円も持っていなかったらどんな心境になって、どんな行動を起こすのか、とか。

それにしても自分というものは、自分であるにも関わらず、自分でも予想のつかないような反応を示したりするものです。
まだまだ、その生態は解明できていません。
いや、一生かかっても解明はできないかもしれません。

失職、退屈、老化、ケガ、病気、出会い、別れ、優しさ、裏切り、貧乏...
人生という実験室にはいろんな試薬が用意されていて、自分の意志で自分に振りかけることができる物もあれば、意志とは無関係に降りかかってくる物もあります。

自分を実験台にした、楽しい実験は続きます。

次は何を試してみようかな?

2009/10/13 01:36|かばちCM:0

と、頭皮が... 

20091007180707
日焼けした頭皮が、剥け始めた!

地球儀みたい..
2009/10/07 18:07|日記CM:0

仙台VORZNET 

3ヶ月ほど前、日本縦断中の仙台で飛び込んだ「VORZBAR」というバーで歌を聞いてもらった方が、VORZNETというインディーズ支援サイト、ネットラジオで俺を紹介してくれたみたいです。

俺のプロフィールから想像を巡らせて会話を繰り広げている感じが面白いので、よかったら見てみてください。

VORZNET http://vorznet.com



ああ~、それにしても..

頭皮が痛い!

月火祭のとき、久々のビーチが嬉しくて、サーファー達に混じって荒波の中、ボードも持たずにバタフライをしたり、波に飲まれて浜に戻れなくなったりしたせいだ。

特に、このあいだ頭の皮が剥がれた傷跡のところは、まだ皮膚が出来たてだったので、炎天下にさらされて軽い火傷状態になっている。

皆さんも、頭皮が剥がれた後に海水浴をするときは、十分に気を付けましょう。
091003_1221321.jpg

2009/10/05 15:35|日記CM:0

「こおろぎの宴」舞台装飾制作中 

20091004190745

昨夜の月火祭で、ビーチから見る満月は最高だった。

そんな月明りとキャンプファイヤーに照らされてのライブ、ファイヤーショーも最高だった。

出会いに感謝!


そして今朝、俺は1日早く月火祭を抜け、今月17日に行われる「こおろぎの宴」の舞台装飾の為の大道具を作る為に、中嶋カズアキ氏宅へ。

団地の駐車場でベニヤ板を切り、必死で絵の具を塗る31歳と37歳。
20091004190749.jpg

そう、このイベントのサブタイトルは「月夜の学芸会」。

準備段階から、小学生の時の学芸会を思い出すような作業だ。

しかし、俺達はもう大人だ。
同じ学芸会でも、小学生とは賭ける情熱が違うで!

これは大人の学芸会だ!

本気の学芸会だ!


10/17(土) PM18:30~
『こおろぎの宴』歌4組、演劇1組
会場:天神「プレアデス」http://www.fcv.ne.jp/~pleiades/acces.htm
前売 1300円 当日1500円 (+1ドリンク500円別)
2009/10/04 19:07|日記CM:0

月火祭です 

20091003222540
20091003222537
20091003222534
いいね!
2009/10/03 22:25|日記CM:0

キャンプ 

20091003093644
月火祭2日目。

今日はここ糸島でキャンプ。
2009/10/03 09:36|日記CM:0

月火祭 


明日から、福岡の糸島というところで月火祭というイベントに参加する。

ビーチで3泊ほどキャンプして、歌って、料理したりとかするみたいだ。
全国から人が集まってくるらしい。

楽しみだな~。
とは言っても本当は、人がたくさん集まるところは苦手だ。

でもきっとその中に面白い人もいるだろう。
じゃけえ、俺は行くよ!
月火祭!
ほんで歌うよ!


そういえば、俺の頭の傷は治ったけど、跡はまだくっきり残っている。キューバみたいな形をしている。
090929_1228421.jpg

キューバか~...
カリブ海じゃの~。

2009/10/02 00:29|日記CM:2

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
