SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

歌は百薬の長 

実は、2日ほど前から喉が痛くて、時々めまいがしていたから「これはひょっとしたら喉が痛くて、めまいがしているのかも知れない」と思って、できるだけ部屋で寝ているようにしていた。

しかし、2日間いっこうに調子は良くならず、イベント盛りだくさんの昨日を迎えてしまった。

そして、アンズアートジャパンのプレオープンイベントで歌い、響堂の3周年記念で歌い、シェルターで歌って、お客さんの釣ってきた魚の刺身をご馳走になって、午前5時ごろ床に着き、午前9時ごろ目覚めると体調が万全になっていた。

今となっては、不調自体が気のせいだったような気もする。

アンズアートジャパンの怪しい覆面社長と。
憲真と俺
K@ITO(カイト)の水晶玉パフォーマンス
kaito.jpg
憲真のパフォーマンス。このスゴさはナマで見ないとわからない。
ken.jpg

自分が歌っとる写真は自分じゃあ撮れんけえ無い!

来場者みんなで壁画の製作。プレオープンイベントなので、関係者と知り合いの限定イベントです。
kabekaki.jpg
子どもも
kodomo.jpg
これ、いい感じに仕上がったね。
chou.jpg

ほんで、23時半くらいに「響堂3周年ライブ」に遅れて入場。
響堂

2時ごろシェルターに行って、お客さんの釣ってきたばかりの魚の刺身と酒蒸しをご馳走になる。
sasimi.jpg
これ、最高だったね!


今日はシサイというエクアドルの民族音楽のバンドが天文館でイベントをやっているから、その手伝いに行きますよ!

2009/11/30 15:56|日記CM:0

ちんがらトリオ 

20091130111614
結成!

ちんがらトリオ!
2009/11/30 11:16|日記CM:0

シェルター 

shelter.jpg
お世話になっているライブバー「シェルター」のマスター上園さんです。

飛び込みをした帰り、電気の無い部屋に帰る前に、優しいマスターとママさんと、アットホームな店の雰囲気に癒されたくて、ついつい寄ってしまいます。

今夜も寝る前にシェルターに行く予定です。
2009/11/29 12:23|日記CM:0

キャリアトークの模様 

1348853183_130.jpg1348853183_57.jpg1348853183_187.jpg
俺の人生初のトークライブは無事(?)終了しました。
1時間じゃあ全然足りない!という感じでしたが、1回目にしてはそれなりにまとまった話になったかなと、自分としては思っています。

俺が緊張していたのと、わりと質問も出たのとで気付いたら終了時間で、歌を歌うのを忘れていました。

そのあと、お店に移ってから少し歌いましたけど。

歌よりも、聞きに来てくれていた方とか、主催者の家村さんとかと話が盛り上がって、深夜まで熱く話し込んでいました。
本当に良い出会い、有意義な時間でした。

南米から帰ってきたら、またここで「南米帰国トークライブ」をやりますので、また聞きに来て下さい。

家村さんの提案で、俺が南米にいる間にスカイプ(インターネット電話)を使って南米からの実況ライブをやろうという事になりました。

無銭旅行で行く関係上、俺のむこうでの生活が予想できませんが、1月か2月くらいにはどうにかして「南米実況ライブ」をコミュニティージョブセンター天文館で行いますので、お楽しみに!

情報は俺のブログを見るかジョブセンターに問い合わせてください。

【コミュニティージョブセンター天文館】
http://www.naturing.org/cjc/


昨日来てくれた皆さん、ネイチャリングプロジェクトの家村さんとスタッフの皆さんありがとうございました。

今度はもっと派手にやらかしましょう!
2009/11/27 15:12|日記CM:0

流行 

巷では、新型インフルエンザだとか、草食系男子がどうとか言っているが、どうも俺は乗り遅れているのかもしれない。

今朝も近くの温泉に入った後、半袖で剃りたてのスキンヘッドを汗だくにしながらガストに朝食を食べに行ったが、ウェイトレスのお姉さんはあんまり目を合わせてはくれなかった。

おかしい!

町中をマスクをして歩く人たちの方が不気味じゃない?
あんなの他の国だったら「おもしろ映像」とかに投稿されるよ!

でも流行なんて一過性のもんだから、すぐにまた新しいものが流行りだすはずよね。

次は多分「冬でも半袖、スキンヘッドは汗だく!」が流行り始めるんじゃないかな?

俺はそう思うね。

そしたら、あのガストのお姉さんも、俺が実は流行の最先端だったんだと気付くじゃろうね。

よし、今日のトークライブではそういうことについて話そうかな。

明日ぐらいには鹿児島の「冬でも半袖、スキンヘッドは汗だく!」人口が増えるといいな。
mado.jpg
11/26(木) 18:30~19:30
「キャリアトーク~出会いで繋がるキャリア~」
場所:コミュニティージョブセンター天文館
参加無料 定員25名程度(要予約)
※予約無しで直接来た場合も、スペースがあれば入れるみたいです。

【予約・問い合わせ】
TEL:050-3656-0970(9:30~17:30月~金)
E-mail:info@naturing.org
URL:http://www.naturing.org/cjc/

※終了後21:00より、グルメ通り「民芸茶寮かねじょう」にて打ち上げを兼ねたミにライブあり
【場所】http://gourmet.kabegami.com/strJ000591415.html
2009/11/26 14:23|かばちCM:0

明日はソロトーク!? 

24309663_3161626969.jpg

明日、一緒にトークライブをするはずの佑一がインフルエンザにかかって寝込んでいるようだ。

残念ながら奇跡が起きない限り、明日のトークには出演できなさそうだ。

俺一人でやるしかない。
俺の独壇場になったら、暴走してしまいそうだな~。

こうなったら、運営担当の家村さんを引っ張り出して、トークに参加してもらおう。

そして。高熱を出して寝込んでいる佑一には悪いが、ネタになってもらおう。

明日は、旅中の写真とか動画も用意して楽しい1時間にしようと思います。
歌も歌うよ。

無料だから気軽に来てね!

11/26(木) 18:30~19:30
「キャリアトーク~出会いで繋がるキャリア~」

場所:コミュニティージョブセンター天文館
参加無料 定員25名程度(要予約)
【予約・問い合わせ】
TEL:050-3656-0970(9:30~17:30月~金)
E-mail:info@naturing.org
URL:http://www.naturing.org/cjc/

※終了後21:00より、グルメ通り「民芸茶寮かねじょう」にて打ち上げを兼ねたミにライブあり
【場所】http://gourmet.kabegami.com/strJ000591415.html
2009/11/25 15:40|日記CM:0

首折れサバ 

20091125090928
20091125090925
飛び込んで歌わせてもらった店で、屋久島名物「首折れサバ」の刺身をご馳走になった。

ウマイ!
2009/11/25 09:09|日記CM:0

鹿児島でのイベント 

鹿児島生活もあと1週間ほどですよ!

来週木曜日は初挑戦「トークライブ」@ジョブセンター!

11/26(木) 18:30~19:30
「キャリアトーク~出会いで繋がるキャリア~」

場所:コミュニティージョブセンター天文館
参加無料 定員25名程度(要予約)
【予約・問い合わせ】
TEL:050-3656-0970(9:30~17:30月~金)
E-mail:info@naturing.org
URL:http://www.naturing.org/cjc/

※終了後21:00より、グルメ通り「民芸茶寮かねじょう」にて打ち上げを兼ねたミにライブあり
【場所】http://gourmet.kabegami.com/strJ000591415.html





ほんで、
筆跡詩仙流 憲真プロデュース「DIG UP」プレオープンイベントで歌うよ!

11月29日(日)  午後5時より
【場所】鹿児島市田上2丁目16-23-2F
    &´Art.Japan内 『DIG UP』ホール

【その他】入場料は無料ですが、人数制限がありますので、お手数ですが、下記のお問い合わせ先にご一報いただき、ご予約ください。 

【お問い合わせ】
&´Art.japan (アンズアートジャパン) 
鹿児島市田上2丁目16-23 
Tel 099-297-6078
E-mail ands-art.japan@canvas.ocn.ne.jp

「筆跡詩仙流 憲真」ホームページ
http://kenshin77.web.fc2.com/
2009/11/22 20:23|ライブ日程(schedule)CM:0

樋原海さんスゲー 

20091121114823
20091121114820
ギター一本とは思えん迫力だったね。

いいもん見させてもらった。

樋原海さん、シェルターのマスターとままさん、昨日はありがとうございました。

今度は俺も、もっとBIGになってまた歌いにきます。
2009/11/21 11:48|日記CM:2

今日8時半からライブです 

20091120183304
11/20(金)20:30~
場所:シェルター
(地蔵角交番2軒隣BON弁当3F)
TEL:
kagoshim2.com/shelter
2500円(1ドリンク付)

大阪のツアーミュージシャン樋原海さんのライブのオープニングアクトやります。

来てね!
2009/11/20 18:33|日記CM:0

桜島へ! 

11月18日に佑一とバイクで桜島に行ったときの写真です。
1

バイクで行くぞ!
バイク

ドラッグスターにまたがって、走り出したらもう誰も俺を止められないぜぇ!






..ということで佑一君、安全運転で頼むよ。
バイク2

落ちたら痛いから、急発進はやめてね。


ほ~、これが桜島か~。
さくらじま

水蒸気と煙が舞い上がっとるね~。


桜島にタッチ!
タッチ


あ、長淵剛のオールナイトライブの記念モニュメント「叫びの肖像」だ!
俺も叫んどこうかな。
叫び


ああ!こ、これが噂の「茶色ーソン」!?
ローソン


「茶ミマート」も発見!
ファミマ

火山灰対策でいろいろ工夫しとるんじゃね。


そして最後はやっぱり...

温泉!
温泉たけし
龍神

龍神温泉サイコー!


あれ、佑一君...
温泉ゆういち

夕日に照らされて変な格好ですね..
混浴だからかな?


船から

さようなら桜島。
パワーを貰ったよ。

2009/11/20 15:58|写真(photos)CM:0

ボジョレーヌーボー 

20091120015654
20091120015651
ボジョレーヌーボー解禁なんですね。

お世話になっている民芸茶寮「かねじょう」で、マスターの上松さんにご馳走様していただきました。

ウマイ!

...と言っても、俺はワインの味なんてわかりませんけど..

ボジョレーという名の上松さんの優しさが心に染みる!
2009/11/20 01:56|日記CM:0

明日ライブです 

20091119230804
20091119230802
20091119230759
突然ですが、明日(11/20)ライブです。

樋原海という方の前座をやります。

偶然の巡り合わせで、急遽決まりました。

一緒に写っているのは、シェルターのマスターです。
優しいマスターのおかげです。

俺は樋原海さんのライブを見るのは初めてなんですが、すごく良いという噂だけは聞いていて、ライブを見に行こうかな~と思っていたところを、なんと前座で歌わせてもらうことになるなんて!

飛び込みまくってて良かった!

しかし、樋原海さんは超ウマイ方らしいので、テクニックなんかで比べれば俺はゴミみたいなものだと思うので、せめて「あのゴミ、ただのゴミじゃないな!」と思わせるくらいの勢いで歌います。

急ですが明日8:30PMから時間のある方は、聴きに来ませんか?


11/20(金)20:30~
場所:シェルター
(地蔵角交番2軒隣BON弁当3F)
TEL:
kagoshim2.com/shelter
2500円(1ドリンク付)
2009/11/19 23:08|日記CM:0

ポキパン 

20091118064222
20091118064218
ウマイ!
2009/11/18 06:42|日記CM:0

ディナークルージング 

091116_141134.jpg ディナークルーズ
一週間ほど前に飛び込んで歌わせていただいた、天文館の居酒屋「酒々蔵(ささくら)」の早めの忘年会が昨日、錦江湾のディナークルージング船で行われ、俺も招待していただきました。

豪華な食事も良かったけど、雰囲気がスゴク良かった!

スタッフだけでなく、お店のお客さんも交えての忘年会だったようで、最初はよそよそしい感じもあったけど、終盤にはみんな和気あいあいと、というか、かなりはじけていました。

きっと店のオーナーの人柄が楽しい人を引寄せて、いい雰囲気を作り出すのでしょう。

俺は忘年会の為の曲を一曲作って歌いました。
誕生日の方も2人ほどいたのでバースデーソングも。
091115_202602.jpg 091115_202539.jpg


喜んでもらえたかな~?


鹿児島に来て、まさかディナークルージング船で歌うなんて想像もしてなかったけど、出会いは予想外の展開をもたらしてくれます。

集団行動が苦手な俺なのに、2次会のカラオケまで行ってしまいました。

オーナー、スタッフ、参加者の皆さん、素敵なひと時をありがとうございました。
またお会いしましょう。

鹿児島に居る間に、酒々蔵に今度は飲みに行ってみようと思います。
きっとまた素敵な出会いがあるでしょう。

BAR&FOODS 焼酎 「酒々蔵」ホームページ


俺の鹿児島滞在は今月末まで、あと2週間ほどですけど、歌が必要な時は下田武志を呼んでみませんか?

必要なら歌も作りますよ。

2009/11/16 14:27|日記CM:0

佑一&武志トークライブ決定! 

11/26(木) 18:30~19:30
「キャリアトーク“出会いで繋がるキャリア”」

場所:コミュニティージョブセンター天文館
参加無料 定員25名程度(要予約)


【予約・問い合わせ】
TEL:050-3656-0970(18:30~19:30)
E-mail:info@naturing.org
URL:http://www.naturing.org/cjc/

キャリアトーク

今回は歌ではなくトークライブです。


「旅する唄うたい佑一」と「唄うホームレス武志」が観客を交えて「出会い」「キャリア」についてトークを繰り広げます。
歌も少し歌います。

2人は約2年前にインドの聖地バラナシで出会い、別の場所で3度の偶然の再会を果たし、昨冬に東京で幻のユニット「ハゲとロン毛」として一世を風靡し(したはず..)、惜しまれながら(だったと思う..)解散した。

あの佑一&武志が今度は鹿児島でトークライブ!
しかも厚生労働省の委託事業であるジョブセンターで。

いいのかな~?
2人とも「ジョブ」とか「キャリア」とか全く関係なさそうなのに...

でも、俺はずっと前からトークライブをやりたいと思っていたので、これでやっと実現する。
これが俺の新たな活動へと広がっていけばいいな~。


当日は基本的にはアドリブでやるので、どんなトークになるのかは本番が始まるまで自分達にもわかりません。

対象者は「音楽、起業、旅などに興味のある方」ですが、そうじゃない人も、人生とか仕事について悩んでいる人なんかも来てくれると面白くなりそうだな~。


俺達の話を聞いて、新しい行動のきっかけになるのか?
それともさらに悩んでしまうのか?

とにかく、こんな場所には似つかわしくない俺たちを受け入れてくれた、NPO法人ネイチャリングプロジェクトの方達に感謝です!
期待には応えようと思います。

参加費は無料ですが、定員は25名程度の完全予約制ですので、希望の方は早めの予約をお勧めします。

たったの1時間ですが、一生忘れられない1時間にしますよ!
2009/11/15 17:15|ライブ日程(schedule)CM:0

屋久島の写真(11月10~13日) 

11月10日、屋久島に到着!雨ですね。
A1.jpg
屋久島でガイドをしているノブさんの家に居候。
A2.jpg
俺はこの屋根裏のロフトに寝ます。
隠れ家みたいでウキウキするね!
A3.jpg

2日目、縄文杉を目指して山登りスタート!
同じくノブサンの家に居候していた、東京からのカップルと一緒に。
A4.jpg
前半はトロッコの線路沿いを歩く。
あの歌が聞こえてくる!
ステェ~ン バァイミ~♪
A5.jpg

歩いているうちにテンションが上がってきた!

あっ、鹿がおる!
A7.jpg
猿も!
A8.jpg
カニも!しかも見たことない色の..!突然変異!?
KANI.jpg
わ~かれみ~ちは運命さ~♪
WAKARE.jpg

自然はアートじゃね!
A9.jpgA10.jpgA12.jpg



別のツアー客のガイドをしているノブさん発見!
ラフな格好だな~。
NOBU.jpg





...ん?な、なんか違和感が...


SANDAL.jpg
ああっ!さ、サンダルだ! 「ノブさん、それ便所サンダルじゃないですか!しかもかかとが足りてないし!」

「ん?ああ、登山靴忘れてな。まあ、オレはいつもこんな感じだから.. いいんじゃない、別に..」


俺のスポーツサンダルでさえ、すれ違う完全装備の登山者達に笑われとったのに...
それで往復10時間の山道を歩いたの?
恐るべしノブさん。



これ、「ウィルソン株」
A13.jpg

幹の空洞の中から上を覗くと...
HEART.jpg



そしてついに...

到着!
JYOUMON.jpg
縄文杉!
JYOUMON2.jpg「縄文杉と俺」

確かにでっかくて迫力はあるけど、さらし者にされとる可愛そうな杉という風にも見えたね。


2日目は「白谷なんとか」という山を登ったけど、ずっとどしゃ降り。
最高の眺めが望めるはずの太鼓岩からも、真っ白な霧しか見えん。
A14.jpg
俺は相変わらず半ズボンにサンダルで、カッパも無かったから、ずぶ濡れで、また他の登山者に笑われたけど、なんかわからんけどテンションは最高潮に。

屋久島の、目には見えないパワーを貰ったんかな?


たったの3泊じゃあ、全然足りんかったけど、とにかくパワーをありがとう、屋久島。
A15.jpg


また来るけえね~!
2009/11/14 18:39|写真(photos)CM:0

屋久島から帰還 

20091113212435
屋久島3泊4日を終え、今日鹿児島に帰って来た。

屋久島行き前のバク転のやり過ぎと、2日連続の雨の中の登山でぐったりするかなと思いきや今、体中にエネルギーが満ち溢れている。

屋久島の自然のパワーかな?

写真は明日アップする予定です。
2009/11/13 21:24|日記CM:0

屋久島へ 

20091109195724
20091109195719
今日はテンパークにて、パフォーマンスアーティストK@ITO(カイト)とジャグリングの練習。

決して「ジャグリングとかできたらモテるかな?」みたいな不純な動機ではない。

「中国ゴマのように私の心も掻き回して!」と言われたい!とかも思っていない。

俺は純粋にジャグリングを愛しているんです。

本当なんです!

エロい気持ちはありません!




ところで俺、明日から屋久島に行きます。

2~3泊して縄文杉とか見てパワーを貰ってきます。

多分ソフトバンクは圏外なので、音信不通です。


え~...

俺が音信不通でも誰も困りませんか?

どっちでもいいですか?


....お、俺、泣いてもいいですか?
2009/11/09 19:57|日記CM:0

霧島温泉 

20091108103556
20091108103552
鹿児島では、360円で銭湯に入れる。

しかも、そのほとんどが天然温泉だ。

今朝は近くにある霧島温泉へ。

東京、押上の「さくら湯」以来、久しぶりの銭湯通い。

やっぱりこれは、世界に誇れる日本文化の一つじゃね!
2009/11/08 10:35|日記CM:0

読書中 

20091108001619
民藝茶寮「かねじょう」にて読書中
2009/11/08 00:16|日記CM:0

赤い人にお茶を入れていただきました 

20091103210538
霧島アートマーケット会場内を歩いておりますと、赤い人が茶会を催しておりましたので、お茶を一杯たてていただきました。

浜崎健という大阪から来た方でした。

とても良い眼をした方で、俺の「なぜ赤なんですか?」という問いにも丁寧に答えて頂き、また、その理由が素晴らしく、今も赤い彼の残像と言葉が残っております。

大阪に行く機会があれば、ぜひ彼の「浜崎健立現代美術館」を訪ねてみようと思います。


浜崎健
http://www.kenhamazaki.jp
2009/11/03 21:05|日記CM:0

霧島アートマーケット 

20091103153839
今日は、霧島アートマーケットにやってきた。

ライブやら、ジャグリングやら、ペインティングやら...

俺と祐一は、「スリーピング」というただ寝るだけのパフォーマンスをやってみましたが、誰もパフォーマンスだと気付かず撃沈!
2009/11/03 15:38|日記CM:0

クレイアート 

20091102210637
20091102210635
20091102210632
今日は美智代さんの粘土教室「こねこねランド」で製作活動。

俺の処女作は、もちろん「俺」!
2009/11/02 21:06|日記CM:0

誕生日パーティー 

<!DOCTYPE html PUBLIC
ジャグリングパフォーマンスで生計をたてるカイト君、21歳の誕生日おめでとう!
2009/11/02 20:56|日記CM:0

鹿児島のローソン 

20091101123438
鹿児島のローソンは、火山灰による汚れが目立たないように看板が茶色いと聞いていたけど、普通の青と白だった。
2009/11/01 12:34|日記CM:1

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
