SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

いま 

にほんをたってから 、ちょうどはんとしがすぎた。
さいしょの よていでは、はんとしくらいでにほんにかえる つもりでいたけど、もう 2、3 ねんは、かいがいを うろつく ことに なりそうな よかんが している。
すでに、にほんに いるかどうかも、たいしたもんだいじゃなくなってきたけど、おれは やっぱりにほんが すきなので、そのうち にほんにかえってなにか やりはじめるとおもう。

いまはDr.Billと いっしょに、ぐあてまらしてぃの、かれの しりあいの いえに とめてもらっている。
やまのうえの、でんきもない、のうじょうの かわりに、まちからちかい、みどりにかこまれたこうきゅうじゅうたくがいの、なにひとつふじゆうのないかんきょうで、ねごごこちのいいべっどに ねて、まいにち、みどりにかこまれたおくじょうで 、うたったりしている。
おれのような、しょくなしの、ほーむれすには ふさわしくないきも するが、なにかの えんだとおもって、ありがたく すませてもらいながら、どくたーからいろいろまなんでいる。

それにしても、ひとというものは、どんなにめぐまれたかんきょうにいても、かことか、まわりのめとか、みえないきょうふににしばられて、ふあんに なったりするものだ。
"いまをいきる" なんていうのは、だれでもわかっている、つかいふるされたことばかもしれないけど、じんせいの なかで、どのくらいそれを じっせん できているだろうか?

しょうらいの ためになにかすることも、きぼうを もつこともたいせつだけど、じっさいにいきて、かんじることが できるのは、"いま"だけ。
そして 、その "いま" はすべてじぶんの こうどうや、 しこうがつくりだしたもの。

こたえは しんぷるだけど、じっせんはかんたんじゃない。
だから、じんせいはおもしろい。



2010/06/18 04:16|かばちCM:1

(歌)地上に帰ろう 

ある朝僕は 翼を手に入れて
憧れの大空へ飛び立ったんだ
ビルを超えて 街を見下ろして

あんなに焦がれていた空に届いたのに
わからなくなったんだ この翼で
僕は一体何処へ行きたいの?

だって此処には何にも無いじゃないか
愛も憎しみも 喜びさえここには無いじゃないか

地上に帰ろう 閉ざされたあの小さな世界へ
愛と憎しみがひしめき合うあの街へ
今この僕に必要なものは 翼じゃなくて
今この僕に必要なものは たった一つの覚悟


矛盾だらけのあの街で いつだって僕は
独りぼっちだと思っていたけど
歪んでしまっていたのは僕だ

愛する人たちが闘っているじゃないか
今日も矛盾の中で闘っている
僕もすぐに行くから待ってて

もしかしたら鳥だって 地上に生きる僕達を
羨みながら 悲しくはばたいているのかもね

地上に帰ろう 閉ざされたあの小さな世界へ
愛と憎しみがひしめき合うあの街へ
今この僕に必要なものは 翼じゃなくて
今この僕に必要なものは 一握りの勇気



2010/06/14 07:15|歌詞CM:0

俺に興味を持った世界の人々 in Guatemala 4 

48342172_447461686.jpg 48342172_1133572871.jpg
48342172_2217336168.jpg 48342172_2403109141.jpg
48342172_3446139091.jpg
2010/06/14 02:19|写真(photos)CM:0

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
