SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Pnsada del Centroの屋上から 

以前にも書いたことがあるが、俺は屋上が大好きだ。
サンクリストバルでも眺めが最高の屋上がある"Pnsada del Centro"という宿に泊まっている。
昼間の景色も良いが、屋上の俺の部屋から見える夜景は最高だ。
1590022050_112.jpg
2010/09/25 23:42|日記CM:0

San Cristbal Las Casas 

Estoy en San Cristbal Las Casas de Mexico.
28de Septiembre voy a regresar a Antigua.
2010/09/19 08:27|日記CM:0

Quetzaltenango 

Quetzaltenango(ケツアルテナンゴ)通称Xela(シェラ)にやってきた。
ここには俺の大好きな温泉がある。
さっそく入浴してきた。
もちろん風呂の中で頭も剃った。
シェラにいる間は毎日温泉に通うつもりだ。
1582870781_48.jpg 1582870781_244.jpg
1582870781_245.jpg
2010/09/15 05:41|日記CM:0

俺の作品達 in Guatemala 

10050071_594168944_191large.jpg 10050071_594168943_129large.jpg
10050071_594168947_10large.jpg
10050071_594163678_219large.jpg 10050071_594163681_171large.jpg
2010/09/11 00:12|写真(photos)CM:0

さて、 

"半年ほど南米に行ってきます!"
と言って日本を出てからもうすぐ8ヶ月。
未だ中米グアテマラ。
まだ南米にさえ入っていない。

グアテマラに来る前は、1カ月ほどの滞在を予定していたが、既に5ヶ月。
更に、来週北に向かって旅行し、メキシコの国境を越えて、もう3ヶ月ビザを延長することにした。
グアテマラではほとんどの時間をアンティグアで過ごしている。
たいていの国や場所では、しばらく滞在すると居心地が良くなってきて、なんとなく怠惰な生活になり、"こんなことではダメだ!"と、また新しい場所へ旅立ったりしてきた。
ここアンティグアでもそうなりかけたけど、考え直した。

刺激や楽しさを得るのに"旅"にばかり頼っていてはダメだ!
刺激も、楽しさも、感動も、生き甲斐も、場所や環境にばかり頼らず、自分で創り出していかなければ!
もし、俺が本当に創造者であるなら、同じ場所にいたって、周りに何の刺激も無くても、自分自身の思考や行動で、楽しさも感動も創り出していけるはず!

って言うのは、後から付けた理由で...
本当の理由は、"なんかそうしようかなと思った"という、それだけ。
理由のある決断よりも、理由の無い決断の方が、よりドラマチックに人生を展開させてくれるもんね!
決断した後は、良くなるも悪くなるも全部、自分次第!
とにかく、来週から3週間ほどかけてメキシコのサンクリストバルラスカサスという街まで向かい10月の頭にまたアンティグアに帰って来る。

明日の夜はCAFE FROLライブ。
ひょっとしたら最後のCAFE FROLライブになるかも。
"木曜あたり、ちょっと美味しいコーヒーでも飲みにグアテマラにでも行ってみようかしら..." と考えていたいた方は、ついでにアンティグアCAFE FROLに下田武志の歌を聴きに来てみてください。
http://wander21.blog118.fc2.com/blog-entry-724.html

1578681451_32.jpg
2010/09/09 01:31|かばちCM:2

Proximo LIVE 


jueves 9/9/2010 19:00-21:00
en CAFE FROL (4ª Avenida Sur No.1) tel:78322807




2010/09/08 00:13|ライブ日程(schedule)CM:0

4 de Septiembre, 2010 en Anthigua Guatemala 

2日続いた大雨が去って、週末は快晴!
土曜日にいつもの時計台の通りに歌いに行くと、なんか"各国の文化紹介"みたいな祭りをやっていて、俺のことを知っていたスタッフの一人に声を掛けられて、急遽"日本代表"として特設ステージで歌った。
やっぱステージはいいね!
写真は、偶然通り掛かったカメラ好きのリカルドさんが撮ってくれたものです。

10050071_586705930_164large.jpg 10050071_586705928_160large.jpg
10050071_586625877_239large.jpg 10050071_586646879_196large.jpg
10050071_586646873_82large.jpg 10050071_586646884_5large.jpg

でもそんなことより俺は、声を掛けてくれた女性スタッフの鼻毛が気になって、気が気ではなかった。
あれは"鼻毛出ちゃった"レベルではなく、"私の鼻毛いかがですか?"レベルだった。
恐るべし、グアテマラテコ...




2010/09/07 00:57|写真(photos)CM:0

今日一日 

一度きりの人生を無駄にしないようにと
夢や生きる目的を必死で探している

でも
もしも一生が24時間だとして
毎日新しい人生を始めているのだとしたら
ひょっとしたらこれまで
たくさんの人生を無駄にしてきたのではないだろうか?

今日一日という人生に夢を描けずに
一生に夢が描けるだろうか?
今日一日という人生の目的も果たせずに
一生の目的が果たせるだろうか?

ほら
また今日という人生が始まった...


1575142810_87.jpg
2010/09/04 01:24|CM:0

POLLO CAMPERO 

グアテマラで人気のチェーン店"POLLO CAMPERO(ポジョカンペロ)"に行ってきた。
1574494221_48.jpg 10050071_578054714_76large.jpg
10050071_578056131_7large.jpg 10050071_578056127_113large.jpg

グアテマラ人はpollo(チキン)が大好き。
2010/09/03 02:11|日記CM:0

LIVE at CAFE FROL in Antigua Guatemala 

Video 17/8/2010 en CAFE FROL


Proximo LIVE
(jueves)2/9/2010 19:00-21:00
en CAFE FROL
(4ª Avenida Sur No.1) tel:78322807
100830_173940.jpg
2010/09/01 00:31|動画(movies)CM:0

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
