SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

動画 "壊れもの" 

半年以上を過ごしたグアテマラを離れ、今日からエルサルバドル生活が始まった。
さあ、ここではどう生きようかな?

今日は1カ月ほど前に行ったメキシコ、サンクリストバルのホテルの屋上から1曲どうぞ!

曲のタイトルは "壊れもの"。
歌詞はこちら

2010/10/28 02:50|動画(movies)CM:0

壊れもの 

無造作に近付いて
気が付けば越えていた 境界線を
触れてみて初めて気付いた
それはとても繊細な壊れもの

これ以上を求めれば壊れてしまいそう
でも離れれば消えてしまいそうで

微妙な距離のままでいい
微かに触れた肩の温もりが
心を溶かすまで このまま
悪い予感など消えてしまうまで


特別な言葉は無く
次に合う約束もしないままで
視線や何気ない仕草で
互いに想いを伝え合おうとしてる

形あるものはいつか壊れてしまう
水のようにしなやかでいられればと

理想は未だ遠く
不確かな日々に憶病風が吹く
器用な言い回しで保っている
形の無い二人の関係を
溢れる想いは胸に秘めたまま

今日は笑って過ごしても
明日は冷めた風が吹き抜けて
壊れてしまうかもしれない
そんな不安の中の微かな
温もりが全てを包むまで
始まりも終わりも無く このままでいい
壊れぬように


2010/10/27 00:35|歌詞CM:0

ザ ベスト オブ アンティグア 

半年以上アンティグアで生活しましたが、その中で1番だったのは、La Esquina(ラ エスキーナ)のティラミス!
濃厚なチーズの香る決して甘過ぎないクリームと、ビターなチョコレートパウダーが絶妙!
La Esquinaは、バーでお酒を飲むところですが、このティラミスを食べるだけのために何度も通った。
ラ エスキーナのティラミスに"ザ ベスト オブ アンティグア"を捧げます。
1608110888_26.jpg 1608110888_31.jpg 1608110888_168.jpg
2010/10/24 02:20|日記CM:0

俺は旅人? 

"旅"とは、住んでいる所を離れてよその場所へ出掛けること。
もう、これは"旅"ではないのかもしれない。
じゃあ、俺は一体何をしているんだろうか?

よく歌や詩で、雲のように流れていきたいと言うけど、本当にそうだろうか?
やっぱり人はどこかで、使命や道標を求めているのではないだろうか?
多少の不満を抱きながらも、仕事や宗教や何らかの肩書きに身を寄せることで自分を保っているのではないだろうか?
憧れていた、"何にも縛られずにやりたいことができる"生活は、常に"これで良いのか?"というプレッシャーを伴う。
これはただ俺の性格のせいだろうか?
しかし、"やるべきこと"や、"やらなければいけないこと"を自分に課すには、そんなに難しい世の中ではないが、それを自分に課すことで何かを見失ってしまう気もする。

こうやって時々理屈をこねてしまうのも、今の自分の生活をいかにも意味深いもののように見せて自分を安心させるための手段かもしれない。

本当に魂を揺さぶるようなことに、理屈はいらない。
小さな規模ではやっていても、すぐに我にかえって途方に暮れてしまう。

俺はまだまだ常識に縛られてしまっているようだ。
口では偉そうに言っていても、まだどこかで何かを守ろうとしているようだ。
どこかに"守るべきもの"を残しながら、そこから少し外れたようなことをしてみて、"常識外れ"ぶっているただの"旅人"なのだろう。

"いつかはきっと"じゃなくて、やるなら、変えるなら"今"。
必要なのは"覚悟"と"勇気"。

文頭を否定することになるけど、やっぱ今の俺はまだ、ただの"旅人"かな?
これを本当の意味で"俺の人生"と言えれば、こんなくだらない"理屈"も"常識"も必要なくなるんじゃないかな?
1606338481_123.jpg




2010/10/21 06:16|かばちCM:0

そろそろ次へ行こうか!! 

1603656042_43.jpg
10日間寝続けた。
やっと、ロンダートからバック転が3回できるくらいまで回復した。

動物たちもかなり心配してくれていたみたいだ。
10050071_805983145_104large.jpg 10050071_805983142_171large.jpg
10050071_805983141_35large.jpg

さて、来週で家の留守と動物たちの世話をする約束の期間も終わる。
そろそろ、新しい場所に出かけようかな!

1603656042_183.jpg
2010/10/17 02:55|日記CM:1

恵まれた闘病生活 

1週間ほど前から寝てばかりいる。
最近のアンティグアは、陽気が続いているし、この家のベッドはとても寝心地が良いし、周りも静かだ。

ただ、ベッドに横になっていても、激しい寒さと熱さに交互に襲われたり、身体中に激痛が走ったり、頭と胃が燃えている感じがしたりしていたので、それほど安らかな眠りではなかった。

病院に行って、抗生物質を飲んで、だいぶ楽になった。

まあしかし、恵まれた闘病生活だ。
仕事をしていた頃は、腸炎やインフルエンザを隠して笑顔で営業周りをしなければならなかったし、もし今ホテル住まいなら、宿代の為に路上で大声で歌わざるを得ない。

今は何も気にせず一日中寝ていられる静かな家で、看病までしてもらっている。

やっと歩けるような感じになってきたので、明日は二階でDVDを見て、庭の芝生で昼寝をしようと思う。
2010/10/12 11:21|日記CM:0

家有り 

現在アンティグアでは知り合いの家に住んでいる。
10050071_640849562_148large.jpg

広い庭付きのデカイ家で、
10050071_640849560_173large.jpg
サリーと、

10050071_640849558_131large.jpg
ルーシーと、

10050071_640849559_178large.jpg
ビーがいる。

家の主が旅行に行っている3週間の間、留守とペットの世話を兼ねて住ませてもらうことになった。
4年以上家無しをやってきたが、これで少しの間は"家有り"になった。
自分の家は欲しくないけど、たまには庭付きの家に住むのも悪くない。


2010/10/04 05:37|日記CM:0

バースデーカード 

9月23日は、アンティグアでお世話になっているヘレンさんの誕生日。
何か手作りでプレゼントがしたくて...  作ってみました!

「飛び出すバースデーカード」
1594725735_68.jpg

アンティグアのマクドナルドで4時間くらいかけて作った。
周りの客や店員から変な目で見られながら。
久しぶりにしては、なかなかの出来だ!
納得いくまで3回作り直した。

そう言えば、小学生くらいの時よくこういうの作ったな~。
時間を忘れて。
あの頃、「将来は、1日中こんなことばっかりやっているような、そんなおっさんになれたらいいな~。」と思っていたけど、どうやら俺は、そういうおっさんになれたみたいで良かった。
2010/10/03 05:51|作品(works)CM:1

ただいまアンティグア 

約3週間の旅行を終え、アンティグアへ帰ってきました。
新しいアンティグア生活の始まりです。
10050071_635484545_77large.jpg 10050071_625431309_33large.jpg
10050071_625431316_225large.jpg
2010/10/01 07:51|写真(photos)CM:1

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
