FC2ブログ

SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

居候 in Guatemala 

47860609_1204876124.jpg

現在、AMBERという人の家に居候している。
日本語で書いた言葉をプレゼントなんかに使いたいから50枚くらい買いて欲しいということで、住み込みで書くことになった。
一瞬、ミザリーという映画を思い出した。
足を折られて、動けないようにされて、無理やり書かされたらどうしよう...って。
でも、今のところ足は折られていない。

AMBERの家はアンティグアの中心から歩いて20分くらいの ところにあって、静かで広い庭があって、住み心地がいい。
俺はいつも庭の芝生の上で、猫とウサギと一緒に歌ったり昼寝をしたりしている。
朝はハチドリが花の蜜を吸いにやってくる。

4日前から泊まっているが、肝心の書はまだ全く書いていない。
月曜日にまとめて 書けばいいから、それまではゆっくりしていって、ということに なったのでゆっくりさせてもらっている。
AMBERの作ってくれるオーガニック料理が美味しい。
俺は作曲や工作ばっかりやっている。

火曜日にはRIO DURCEというところの近くの森の中に住んでいる知り合いに会いに行く。
BILLというアメリカ出身の医者で、でっかい畑を持っていて、田舎の貧しい人たちに薬を配給したりもしているらしい。
シャーマンと呼ばれる人なんかもいるらしい。
バスで5~6時間かかるし、来た道を逆戻りすることにはなるけど、面白そうだから訪ねていってみることにした。
そこにもしばらく泊まろうと思っている。


BILLとAMBERには道端で別々に出会ったけど、偶然にもBILL とAMBERは知り合いだった。
AMBERによると、BILLが住んでいるところはけっこうすごい環境らしい。

アロマオイルの香りが漂うキレイすぎるAMBER宅の生活から、明後日には蒸し暑い蚊だらけのジャングル生活が始まる。


2010/05/17 04:16|日記CM:1

コメント

なかなか
刺激的な日になりそうだね
興味あるな
てか、写真の武志さんはいい顔してたね
いい時間だったんだろうなぁ~
みーちゃん #-|2010/05/17(月) 23:39 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。