FC2ブログ

SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

いま 

にほんをたってから 、ちょうどはんとしがすぎた。
さいしょの よていでは、はんとしくらいでにほんにかえる つもりでいたけど、もう 2、3 ねんは、かいがいを うろつく ことに なりそうな よかんが している。
すでに、にほんに いるかどうかも、たいしたもんだいじゃなくなってきたけど、おれは やっぱりにほんが すきなので、そのうち にほんにかえってなにか やりはじめるとおもう。

いまはDr.Billと いっしょに、ぐあてまらしてぃの、かれの しりあいの いえに とめてもらっている。
やまのうえの、でんきもない、のうじょうの かわりに、まちからちかい、みどりにかこまれたこうきゅうじゅうたくがいの、なにひとつふじゆうのないかんきょうで、ねごごこちのいいべっどに ねて、まいにち、みどりにかこまれたおくじょうで 、うたったりしている。
おれのような、しょくなしの、ほーむれすには ふさわしくないきも するが、なにかの えんだとおもって、ありがたく すませてもらいながら、どくたーからいろいろまなんでいる。

それにしても、ひとというものは、どんなにめぐまれたかんきょうにいても、かことか、まわりのめとか、みえないきょうふににしばられて、ふあんに なったりするものだ。
"いまをいきる" なんていうのは、だれでもわかっている、つかいふるされたことばかもしれないけど、じんせいの なかで、どのくらいそれを じっせん できているだろうか?

しょうらいの ためになにかすることも、きぼうを もつこともたいせつだけど、じっさいにいきて、かんじることが できるのは、"いま"だけ。
そして 、その "いま" はすべてじぶんの こうどうや、 しこうがつくりだしたもの。

こたえは しんぷるだけど、じっせんはかんたんじゃない。
だから、じんせいはおもしろい。



2010/06/18 04:16|かばちCM:1

コメント

んだな
私もたまに『人生の目的』を探してる間に、その!肝心な人生を楽しまずに過ごしてることに『ハッ(*_*)』っとなるときがある。f^_^;
みーちゃん #-|2010/06/21(月) 07:00 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。