FC2ブログ

SOLITARY SINGER WANDERING THE WORLD

Now I'm in ...

JAPAN

free_032_03.gif

カテゴリー(category)

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

直感 

グアテマラに来てもうすぐ3ヶ月。
昨日イミテグレーションに行き、ビザを3ヶ月延長した。
これで、10月2日まで滞在できる。

3ヶ月でグアテマラを去ることもできたけど、なんとなくもっと居た方が良い気がしたから延長した。
特に理由は無い。

俺は直感に従って行動することが好きだ。
直感で行動すると、ほとんどの場合、良い方向にいく。
元々人間には、そういう力が備わっていて、感覚的に今やるべきことが分かっているが、常識や知識が邪魔をして鈍くなっているだけなんじゃないかと思っている。

でも、俺もいつも直感に従って行動できているわけではない。
自分が感じたことが、あまりにも常識から外れていたり、それをやる勇気が無かったりして、結局、常識的な無難なやりかたに収まっていることの方が多いのは確かだ。

人間は普段、脳の30%以下しか使っていないというが、残りの70%の部分にはそういう能力があるんじゃないかと思っている。

でも、もしもそうだとしても、本当に直感に従って行動するということは、とても怖いことだ。
目的も理由も分からず、常識では考えられないことをしなければならないかもしれない。
自分の直感を信じるということは、とても勇気のいることだ。

でも、ひょっとしたら、そうした方が人生は開けるのかもしれない。
やってみる価値はある。

だって、"世間の常識"と"自分の直感"のどっちを信じたいか?って言ったら、やっぱり"自分の直感"だし...
その方が面白そうだし...

ああ、でも...ドキドキする。
もしも明日 "人前で全裸になれ"って直感が働いたらどうしよう...

俺の潜在能力よ...
どうか、できるだけ無難な司令を下してください!

2010/07/07 14:16|かばちCM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索(search)

MOVIES(動画)

リンク

このブログをリンクに追加する

お問い合わせ(mail)

名前(name):
メール(your address):
件名(title):
本文(message):

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 下田武志のブログ(Takeshi's Blog) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。